Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


棒・牛後。

Category: Music   Tags: ---
ポール・モーリアですw

最近僕の中で流行ってるのです(^^;
で、買ってしまいました。

ポール・モーリアCD
ポール・モーリア全集

何故に今これかと言いますと、未だに僕の中で20世紀少年が流行ってまして、この話の初っぱなに主人公のケンヂが昼休み放送室をジャックし、T.REXの20th Century Boyを全校に流すと言うシーンがあるのです。
そこでT.REXの前に流れてたのが、ポール・モーリアのエーゲ海の真珠だったと言うわけ。
何回か聴くうちにポールの虜に(^^;;

「ポール・モーリア」 もちろん名前は知ってはいましたよ。
でも今までは曲と名前が結びついてなかったんですねぇ。。。
恋はみずいろシバの女王なんかは子供の頃、父親の車でしょっちゅう流れてた記憶が(^^;
当時は8トラですが。。。

イージーリスニングなるCDを初めて買いましたが、このジャンル名、絶妙ですね。
何をするにも邪魔にならない、そして心地よく、万人受けする音楽。
なかなか難しいですよ、これは。

で、そのポール・モーリアさん、残念ながらお亡くなりになってたんですねぇ。。。
一度生演奏を聴きたかったなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 音楽    ジャンル : 音楽

Comments

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク