Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


壊れたパソコンのその後。

Category: パソコン   Tags: ---
先日の日記で、パソコンがセーフモードでも立ち上がらない記事を書きましたが、それでもなんとかして大切なデータを救出したいところ。

そこでハードディスクだけを取り出し、内蔵ハードディスクを外付けに出来るケーブルを繋げ、もう一台のパソコンに接続!!
無事認識してくれました(^^

ただここでまた問題が。。。
救出しなければならないデータは40GBほど。
それに対して、もう一台のパソコンのハードディスク空き容量は25GBほど(ToT

新たに外付けハードディスクを買ってこなくてはなりません。。。
まあ良い機会ですかね(^^;
ホントは引っ越ししてからにしたかったんですけど。。。

あのエラー、いろいろネットで調べたんですが、どうもレジストリが壊れてるっぽいです。。。
フリーズして強制終了したときに壊れたのかもしれませんね。

これからはきちんとバックアップを取るようにしようと心に誓ったのでした(^^;

テーマ : コンピュータ    ジャンル : コンピュータ

Comments

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク