Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


iPod touchでGPS Ver2.0

Category: iPod   Tags: ---
去年の11月頃に作ったiPod touch用GPSですが、バージョンアップしました!!

しましたって言うか、ずいぶん前にしてたんですが、PCのHDDのトラブルでその写真が見れなかったりしてうやむやになってまして(^^;;

まあバージョンアップしたと言ってもたいしたことではなく、剥き出しだったモジュールをケースに入れ、スイッチを付けただけなんですけどね。。。

ケースはタカチSW-53ってやつです。
ipod touch gps Ver2.0

GPSモジュールの基板の端の方をちょこっと削ってやると、あつらえたかのようにピッタリ収まります!

まずは穴あけ加工から。
ipod touch gps Ver2.0

ipod touch gps Ver2.0

コネクタスイッチLEDの部分を穴あけします。

次は蓋の部分。
ipod touch gps Ver2.0

これがかなり大変でした(^^;;
何故に穴をあけるかと言うと、そのままではモジュールの高さがあり蓋が閉まらないためっす。。。
ドリルで地道に何カ所もあけ、平らになるようにヤスリがけします。

出来上がり(^^
ipod touch gps Ver2.0

配線関係は前回のブログに書いたので省きます。
ちなみにスイッチ日開GW-12LGPってやつです。

アンテナ剥き出しはあれなんで、ずいぶん前に買ったルミノーバシートを貼り、それだけでは寂しいんで、その上にリンゴマークを切り出してペタり(^^;;
シルバーなのはテプラの文字がシルバーだったため合わせてみました(^^;;

iPod touchに繋げてみます。
ipod touch gps Ver2.0

オフセットして付けたのは、イヤホンジャックを使えるようにするためです。

暗いところではこんな感じに。
ipod touch gps Ver2.0

これでiPod touch GPS Ver.2.0は完成です!!


あとはもうちょっと小さいモジュールを買って、全体的に小さく出来ればなぁ、なんて思ったり。
そうなると出来合いのやつを買った方が安上がりだったりするんですよねぇ。。。
スポンサーサイト

テーマ : 自作・改造    ジャンル : コンピュータ

Comments

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク