Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


180kg

Category: 掃除   Tags: ---
180kg

いったい何の数字でしょう??

正解はうちから出たゴミの量です(^^;;;

僕が住んでる市は、大型ゴミを自分でゴミ処理場へ持ち込むことが出来るのです。
月~金の13時~16時と制限はありますが。。。
もちろん無料ではなくて、10kg 189円です。
で、引っ越しのため解体した本棚等、全部で180kgもありましたよ。。。

すでにへとへとなんですが、明日は新居のワックスがけに朝から行ってきます!
ワックスはペットにもやさしいものを購入済み(^^

引っ越し日はちゃくちゃくと迫ってきてるので、頑張らないとね。
スポンサーサイト

テーマ : 引越し    ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

180kg!
お疲れ様です~。180kgって一体!!?

ところでウチは新居にワックス掛けするのを放棄しているのですが
最初にかかっているワックスを剥がしてから新たに掛けるのですか?

ところで重量で言うとウチは楽器関係で4~500kg・・・多分。

これでも夏頃に120kgほどあるヤツを手放したんですけどね。。。

No title
>itoさん

お疲れさまです!
180kgの内訳は、ほぼ本棚です。。。
押入に入れてキャスターで引き出せるタイプが8セット、普通の本棚が2セット。
あとは玄関にひいてあった線路の敷石のような石板が3枚(1枚10kgくらい)、それとその他もろもろです(^^;;

ワックスがけ、体調を崩してしまい、実はまだやってません。。。
僕が買ったやつは、古いワックスの上から重ね塗り出来るタイプのやつです。
http://www.toyo-sangyo.com/index.html
ここの「防水ワンにゃんプロテクト」ってやつを買いました。
いちいち剥がすのめんどくさいんで(^^;;;

楽器だけで4~500kgとはすごいっすねぇ。
やはりレスリーやらハモンドはそれ一台が重いですからね。

120kgのやつを手放したって、もしかしてハモンドですか?
No title
良いワックスを紹介してくださって有難うございます。
先ほど耐水性の強いワックスとクリーナーのセットをポチっとしてきました。

鍵の受け渡しから引っ越しまで10日程なのでなかな厳しいスケジュールですが
頑張ってヌリヌリしてみます。

あ、120kgはオルガンではなくローズです。
ホントは一緒に引っ越したかったのですが泣く泣く。。

ま、落ち着いたら1㌧目指して頑張ります~
No title
>itoさん

僕もセットのやつ、買いました(^^
鍵受け渡しから10日しかないのは結構きついですねぇ。。。
頑張ってください!

120kgはローズでしたか。
それは悲しいっすねぇ。。。

1トンですか~、itoさんには負けます(^^;;;;

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク