Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


物を処分する=悟りを開く

Category: マイホーム   Tags: ---
引っ越しまで残り15日となりました。
体調を崩したりとなかなか思うように準備が進みません。。。
終わるんだろうか(^^;;;

少しずつ梱包してるんですが、とにかく僕の部屋、物が多い!!
元々コレクター癖があるんで、なかなか捨てられない性格なんですが、自分でもあきれるくらい多い。。。

で、新居の僕に与えられる部屋ですが、実は今よりほんのちょっとだけ狭くなる。
そして収納スペースはかなり狭い。。。
今の家は造りが古いせいか、押入が一間半もあり、結構な収納力だったのです、改めて見ると(^^;;
このままでは確実に入り切れません。
なのでここは涙を飲んで処分することにしました。

どうせ死ぬときは持って行けないんだし、今回のような災害があった場合だって、全部持ち出せるはずもない。
悟りを開くことにしました(^^;;

処分って言っても、捨てる物もありますが、結構売れる物もあったりします、コレクターなんでw
ちょっとネットで調べたところ、昔の雑誌なんかが高値で売れたりするらしいっす。
例えばオリコン
学生の頃、毎週のように買ってたんで、かなりの数が段ボールに眠ってます。
定価200円くらいだったんですが、1200円とかで売られてます。
昔のザ・テレビジョンや明星の付録のヤンソンなんかも結構高い値段で売られてたり。
持ってるんですよねぇ、これが(^^;;
段ボールに仕舞いっぱなしなんで、これを機に売ってしまいましょう。

ただもう時間的に売りに行く余裕がないので、とりあえず全部新居に持って行き、そこで処分しようかと。
決してそのまま段ボールごと仕舞ったりはしませんよ、きっと(^^;
ミニマムな生活を目指すのです。

出来るのか、果たして!?
スポンサーサイト

テーマ : 引越し    ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

No title
巧い事売りさばいて楽器を買うんですよね?
No title
>itoさん

楽器を買える金額になるかどうか(^^;;;

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク