Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


音作りpart3。

Category: Music   Tags: ---
ようやく Eyes Of The World の音作り完了!!

全部で 11音色 使用である。

1曲中にこれだけの音色を使う曲を今まで演奏したことがあっただろか?(いや、ない)

そのうちの1つはオルガンなので、あえて作ったりはしないのだが、

その他の10音色は作った!!

次に大変なのが、Gates Of Babylon である。

全部で 9音色 使用予定。

まあ打ち込みは無いので、Eyesよりは楽だが。

とりあえず今日だけで6音色作成、まあなんとかなるだろう。

Lost In Hollywood も一応、音色作成中。

一番の難関キーボードソロは、反則技だがなんとかなる方法を考えた!!

まあ、成功するかどうかは分からないが。。。

エントリーにはあと1週間あるので、まだ検討中ってことで(^^;
スポンサーサイト

テーマ : 楽器    ジャンル : 音楽

Comments

スバラシイ!当日の楽しみが増えました。

一仕事終わったところで、Mistreatedをぜひ!(笑)
『ロスハリ』ですが、驚いたことに『お』さんが手を挙げてロンしました(笑)。ただ、どうやって速弾きとメロを両立させるのかが不明。ringさん、共闘してみてはいかがです?

それと……v-219音づくりの件で岬、セッショントピにとんでもないお願いを書きました。読んどいて下さい(笑)。
>いぶくろうさん

Mistreated、検討中っす(^^;

>岬さん

『ロスハリ』、僕の案はシンセの速弾きのところだけシーケンサに打ち込んで、

演奏中にBPMカウンターでその演奏のリズムを測り(おおよそしか出ませんが)

その場でシーケンサのBPMデータを修正すると言う反則技だったんですが。。。

音作りの件、読みましたよん(^^;

例えばメロは任るとして、速弾きだけならば手でできるもんなんでしょうかね?
>岬さん

あの速弾き、とてもじゃないけど無理っす。。。

あれが弾けるなら、もう一方の手でメロは楽勝で弾けるでしょう。

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク