Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


レスリーシミュレータ。

Category: Music   Tags: ---
先日書いた記事のエフェクタのことです。

先週の木曜に渋谷でバンドリハだったんですが、リハまでに時間があったので、久々に鍵盤堂へ行ってみることに。

お目当ては、strymon Lex Rotaryです。
おそらく鍵盤堂には置いてあるだろうと言うもくろみは見事的中!!
店員さんを呼んで、試奏させてもらいました(^^

感想として。。。
僕的には買いです!!
スロー、ファーストも不自然な感じはなく、オーバードライブもなかなかいい感じに効いてくれます!
公式HPにはギターに繋いだ動画しかないんですが、Youtubeを探すとオルガンに繋いだ動画が出てきました。



僕は今、Motionsound Pro3って言う、ホーン部分のみ回転するシミュレータを使っていて、これはこれで実際に回転してるんで良いのですが、多少なりともかさばりますし、狭いライブハウスなんかだとねぇ。。。
今回試奏したstrymon Lex Rotaryは、なんと言っても軽い、コンパクト、それでいて非常にレスリーに近い音が出る!!
ホントは本物のレスリーが欲しいところですが、置き場所も無いし、出演する全てのライブハウスに持って行けるわけではないので。。。

でもこのエフェクタなら、カバンにも入るので仕事帰りのリハにも持って行けると言う手軽さ!!
お勧めです(^^


就職決まったら買おうww
スポンサーサイト

テーマ : 楽器    ジャンル : 音楽

Comments

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク