Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


花粉症対策。

Category: 病気   Tags: ---
そろそろ花粉症の季節となってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか?(^^;;

もうとっくにきてる人もいるとは思いますが、僕は先週の水曜あたりからやって参りました。
元々は稲科の植物にしか反応しなく、だいたい世の中の人がマスクをはずし始めるころにマスクをすると言うような状況だったんですが、ここ最近はくるのが早いので、杉にも反応してるのかと思われます。。。

で、いつもは 病院から処方された薬を飲み、マスクをすると言うような状態だったのですが、どうにも効かない。
仕事や運転に差し支えるので、眠くならない薬を処方してもらっても効かない、少々強めの薬だと喉は渇くし、眠くなる始末。。。
マスクはマスクで、蒸れるし眼鏡が曇る。。。

さて今年はどうしたものかと、前回の日記でも書いた東急ハンズの花粉症対策グッズコーナーで色々見てたところ、実演販売員のきれいなおねいさんに声をかけられ、勧められたのがこれ

pit stopper

Pit Stopper

いわゆる鼻栓ですなw
実はこれ、以前からすごく気にはなってた商品だったんですが、1日使用したら捨てると言う、使い捨てタイプ。
それでいて値段は14個入り 1890円と、結構割高です。
それと、一日中鼻に入れてて違和感はないのかとか、目立たないかとかを考えて、今一歩踏み切れなかったのですが、実演販売のおねいさんに色々聴いて、とりあえず3個入り 525円を買いました。
おねいさん曰く、洗えば3日くらいは大丈夫とのこと。。。ホントかいな(^^;

実際に使用した感想は、結論から先に書くと、これはありです!!
全く鼻水がでなくなるとか、くしゃみがでなくなるなんてことは無いですが、現場仕事で一日中外にいる僕でも多少の鼻水とくしゃみ程度で済みました!!
気になる装着感は、最初はやはり違和感がありましたが、そのうちに慣れてきます(^^;;
あと、目立ち度ですが、じっくり下から覗けば分かりますが、パッと見は全く分かりません。

但し、いいことずくめばかりではなく、やはり一日中付けてるとどうしても鼻水は鼻栓の奥に溜まってきます。そのまま放っておくと、鼻と鼻栓の間から流れてきたり。。。
なので、何度か取り外して、鼻をかみ、鼻栓を水で洗浄して再度装着するということが必要になってくるので、それが面倒と言えば面倒なところ。
それと、やはり3日間同じ鼻栓を使用するのは無理。。。
2日が限度でした(^^;;
清潔さを保つためには、1日使い捨てがいいのかもしれません。

でもマスクをして眼鏡が曇ったり、特に女性なんかはマスクで化粧が崩れたりするのを防げるので、これは良いのではないでしょうかね?

とりあえず今年はこれで花粉を乗り切ろうを思っておます(^^

補足ですが、あくまでこれは僕の使用感を書いたものなので、実際に他の方が購入して効かなかったり、不都合が生じてもいっさいの責任はとれませんので、あしからず。。。
スポンサーサイト

テーマ : 花粉症    ジャンル : ヘルス・ダイエット

Comments

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク