Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


デジタル一眼レフデビュー!!

Category: カメラ   Tags: ---
タイトル通り、デジタル一眼レフデビューいたしました(^^;;

今まで使ってたデジカメのバッテリーが、満充電にもかかわらず、一枚も写せないくらいぐらいにへたってしまったので、最近はiPod touchで写してたんですが、どうにも画像が良くない。。。
バッテリーを買い換えればいいのでしょうが、もう9年くらい使ってるし、画素数も400万画素と、今時の携帯よりも劣るので、いっそのことデジカメ自体を買い換えようかと、僕の中に潜む物欲星人が囁いたのですww
まあ自分へのご褒美ってことで。。。

で、最近は一眼レフもお求めやすい価格になってきたし、コンパクトになってきたので、思い切って以前から欲しかった、OLYMPUS PEN E-P3を買ってしまいました!!

OLYMPUS PEN E-P3

ヨドバシのポイントと、エコポイントでもらった商品券で4割引くらいで買えました!!
ちなみにツインレンズキットと言って、最初から2種類のレンズが付いてるタイプにしました。その方がかなりお得なので。。。
一眼レフの良いところは、被写体によってそれに合ったレンズを選べるところ。
まあその分、お金はかかりますが(^^;

なにぶん一眼レフは初心者なので、これからいろいろ勉強していこうかと。

今は単焦点レンズにはまっております。
初心者でも結構きれいに撮れるもんなんですね~
試しに色々撮ってみました(^^

チェロ
チェロ♀

モーグ
モーグ♂

モーグ セピア
モーグ♂ セピア
アートフィルター機能ってのがあって、簡単に撮れるのです。。。

旧ザク
旧ザク
ピントがあってる被写体以外はボケるってのがいいですねぇ(^^;

時計
時計

ミノルタ フィルムカメラ
父親からもらった、Minolta Uniomat IIってやつです。。。
もう40年くらい前のカメラでしょうか。
ちゃんと説明書からフラッシュ(閃光電球って書いてある)まで揃ってます(^^;

CANON IXY 400
CANON IXY 400
新婚旅行もこれで撮ったっけ。。。
今までお世話になりました(^^
スポンサーサイト

テーマ : 写真    ジャンル : 趣味・実用

Comments

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク