Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


しばらく歌わないと音域って狭くなるよね??

Category: Music   Tags: ---
長いタイトルですがww

とりあえず近況を。
ようやく埋め立て地での仕事も終わり、今は鶴見の仕事場に通ってます。
まだ現場も始まったばかりなので、最近は定時で帰れたり、土曜も休めたりして、なかなか有意義に過ごしております。
先週の土曜は、一年半ぶりにラジコンなんかに行ってみたり(^^;
またラジコン熱が復活しそうです。

で、タイトルですが、通勤は車なので車内は歌い放題のカラオケボックスと化しますw
朝は声が出ないので歌いませんが、帰りはノリノリで歌っておるわけですが、毎日歌ってると今まで出なかった音域がいつの間にか楽に出るようになって、ちょっとうれしくなったり(^^
逆に電車通勤だと歌えないので、たまにカラオケに行っても今まで歌えてた歌が思い通りに歌えなくなってへこんだり(ToT

これはで声を出してるからそうなるのか、じゃあ腹式呼吸で声を出せるようになれば、しばらく歌ってなくても音域が狭くなるなんてことはないのだろうか。。。と、ふと思ったしだいです(^^;

まあ僕はボーカルじゃないし、カラオケ程度の話なんでそこまで拘ることもないのでしょうが、歌うからにはやっぱり気持ちよく歌いたいですからねぇ。。。

久々にカラオケ行きたいな~
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活    ジャンル : 音楽

Comments

お久しぶりです。
もしかしてお仕事変わられたのでしょうか?
唄うといえば,先月の11日に震災復興チャリティライブで唄ってきました。
自分は洋ものよりも歌謡曲の方が合うので、何年か前に買ったボーカルエフェクターひっぱり出して一人ハモリを加えつつアコギ弾きながら熱唱してきました。
思いっきりお腹から声を出す高音延び歌唱なので、唄い終わったら暫く下腹部が痛かったりして(笑)
「ガンダーラ」やユーミンの「春よ来い」とか,泣きなさぁーい笑いなさぁーいの「花 すべての人の心に花を」とか家政婦のミタの主題歌とか唄って、最後に全然知らない人から「とっても良かったですよ」と握手を求められたり。
Pafume のレーザービームをアコギで唄うのはとっても大変でしたカポ5だし。
ん、鶴見といえばあのカツラ飛ばしの方のご自宅のある処ですね。

それではまた!!!
>おれん!さん

お久しぶりです。
仕事は去年の11月から変わりました。
ほぼ未経験の仕事でなかなか大変ですが、なんとかやっております(^^;

チャリティライブで弾き語りとは、精力的に活動してますねぇ。
しかしPafumeをアコギで弾き語る人はそうそういないのでは??

アコギは僕もいつか弾けるようになりたいっす!!

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク