Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


初Roland!!

Category: Music   Tags: ---
とうとう買っちまいました。シンセサイザー
しかもシンセとしては初のRoland

これです(^^;

Fantom G6

Fantom G6

オルガンやサンプラー、エフェクタではRoland製品を持ってはいますが、シンセは初めて!!
音色の作り方とかどうなんでしょ??
まだ今日届いたばかりなので、これからいじり倒しますwww



今までメインで使ってたKORG M1、名機ではありますが、使用し始めてもうかれこれ20年。。。
液晶の表示が見づらくなったり、ボタンの反応が悪くなったり、押しすぎてボタンが陥没したりと、ライブで使用するにはちょっと難が出てきまして(^^;;;
以前から新しいシンセを物色してたのです。

当初候補に挙がったのは、Roland Jupiter80
ただ、高い。。。
しかも76鍵なのででかくて重い。。。
僕的にはこれの61鍵が発売されてれば買ったかもしれません。

で、色々物色している中の候補に今回のFantom G6があったのです。

価格はそこそこ高いですが、なんと間もなく生産完了とのこと。
ネットで調査すると、生産完了品なので定価より安く販売しているお店もちらほら。
その中でもオプションの音源ボードを1セットおまけで付けてくれるところがありました。

ARX-02

ちなみにこれ、普通に買うと48000円もしますから。。。
本体とこのおまけ、それにポイントが付いて、実質本体価格は定価より12万円弱も安く買えたことに!!

あとは持ち運び用にケースを買わなくては。。。


これで家にあるキーボード、計11台
そろそろ使わないやつを売らないとねぇ(^^;;
スポンサーサイト

テーマ : 楽器    ジャンル : 音楽

Comments

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク