Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


嗚呼、悲しき金環日食。。。

Category: その他   Tags: ---
今日は金環日食でしたね。
みなさまの地域ではいかがでしたでしょうか??

僕も昨日渋谷に行ったついでに、日食グラスなるものを買って、今日にそなえてたのです。

日食グラス

なのに、なのに。。。
あいにくの曇空で見えなかったという結末(ToT
1500円も出して買ったのに。。。

千葉の家を出る時は晴れてたんですよ!
横浜に近づくにつれて、雨がポツポツと。。。
現場に着いたら、どんよりした空で。



この眼鏡、どうすりゃいいのよ!?
スポンサーサイト

テーマ : 天体観測    ジャンル : 趣味・実用

Comments

嗚呼 日食グラス
神奈川はぎりぎり雲の切れ間から7:32分位に見えましたよ。
丁度仕事休みだったので子供達と見てました。
もうどなたかが書き込みされたと思いますが、六月に金星の日食?があるらしいです。
今回のメガネが使えるそうなので、次回は是非裸眼で、いえいえ日食グラスで見てください。

>おれん!さん

僕がいたのは鶴見区と川崎の幸区の境あたりで、そこはずっと曇りの状態で。。。
横浜でも見えた地域があったみたいですよね。
6月のやつ、今回の眼鏡で見てみます!

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク