Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


ジョン・ロード

Category: Music   Tags: ---
尊敬するオルガニスト、ジョン・ロードが亡くなった。
去年から癌の闘病生活を送っていたとは知っていましたが、回復してくれると信じてたのに。。。

少しでも彼の音や演奏に近づきたくて、ハモンドオルガンを買ったり、リングモジュレータを繋げてみたり。。。

でもなかなかあの音には近づきません。
あの演奏には近づきません。

いつか僕もあんなアドリブソロが出来るように、そして少しでも彼の演奏に近づけるように、これからも精進していこうと心に誓います。


来月のライブでは追悼の意味を込めて、弾かせて頂こうと思います。


ジョンよ安らかに。。。
スポンサーサイト

テーマ : 洋楽ロック    ジャンル : 音楽

Comments

知り合いのイギリス人から連絡がありました。
向こうではR.I.Pと表記するのです、追悼の念を表すときには。
you-tube見てるとハモンドとかワープのシンセサイザーとか、思わず見てニンマリとしてしまうような機材に感動していました。
最後のパープル脱退をしてから、ロバートプラントと向こうの教会で近くの楽器屋から、、ハモンドを拝借して子供たちを集めて賛美歌を唄わせたと読んだ事がありました。
70年代音楽雑誌のベストキーボーディスト投票は常に1位か2位でした。
White snakeに加入した時には、リッチーの悪口さんざん言ってましたけどね。
人間っていつかは死んでしまうのですね。


>おれん!さん

もう言葉も出ません。。。
人間、いつかは死ぬのは分かってるし、癌と闘ってると聞いた時から、いつかはこうなるとは覚悟してはいましたが、理屈で分かっていても、そうそう受け入れられるものではありませんね。
ただただご冥福を祈るばかりです。

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク