Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


感動と涙の結婚披露パーティー in 関内。

Category: Music   Tags: ---
昨日は僕の所属するバンド、宇宙戦艦スターマインのメンバー、岬さん&Tockyさんの結婚披露パーティーが横浜の関内で開かれました。

結婚披露パーティーと言っても音楽好き、しかもハードロック好きの二人のこと、普通の披露パーティーなはずがあろうか、いや無い(反語)w
5時間もの長丁場、途中に歓談の時間やケーキ入刀等もありましたが、ほとんどがセッション大会!!
20曲もの演奏を、メンバーが入れ替わり立ち替わり演奏すると言う、もうね、何と言うか。。。
楽しかった!!

僕は4曲演奏したんですが、曲を振られたのは2週間前。
おそらく段取り等、非常に大変だったとは思いますが、なかなか曲目の連絡が来なかったんで、1曲くらいかな~的な感じでいたところ、4曲も!!
そのうち3曲は演ったことがある曲だったんでなんとかなるとは思いましたが、残りの1曲が。。。
なんと7分もあるのですよ!!
しかも初めて聴く曲だし。。。
橘いずみ十字架とコインって曲なんですが、エルモさんがコードをとってくれてなかったら間に合わなかったかも。。。
使ってる音色もストリングス、ピアノ、ハーモニカ等、もっと聞き込めばもうちょっといろんな音色も聞こえてくると思いましたが、時間が無い。。。
しかも出張中でシンセを弄る時間も無い。。。
旅館に持ってきてるのは簡易的な鍵盤。。。
ええぃ!! 男はオルガンだ!!!
ってなばかりに勝手に自分でアレンジしましたwww
まあオルガンだけではあれなので、ストリングスも混ぜてみたり(^^;;
結果、客席にはどう聞こえてたでしょう??

セットリストは、
All Night Long
好き好きソングのハイウェイ・スターがけ
Smoke On The Water(Live In Japanバージョン)
十字架とコイン(橘いずみ)


そしてもう1曲、実はお二人には内緒でサプライズの曲があったのでした(^^
これは星さんの提案で、岬さんから振られるちょっと前にメールで、「どうしても歌いたい曲があるのでピアノで伴奏をお付けなさい」との指令が(^^;;
実はピアノで、しかも歌伴なんて過去に一度もやったことがなく、ましてやシンセから入った僕にとってピアノは苦手。。。
いったいどんな曲を歌うのかと不安になりながらメールを返信すると、チューリップ青春の影
曲は知ってましたが、いったいどんな伴奏を付ければよいのやらと、Youtubeで検索すると、意外にシンプルな演奏。
これなら大丈夫かと演ることに決めましたが、結果、やって良かったっす!!
僕のつたない伴奏の中、星さんの歌声は会場にいた全員の心に響き渡ったことでしょう。
星さん、この曲の伴奏をさせてくれてありがとう!!


最後に、昨日のパーティーに参加して、ホントに音楽をやってて良かったと心から思いました!!
岬さんを含め、レインボー戦隊のメンバーに出会えてなかったら、ここまで真剣にバンド活動をやってなかったと思います。
僕も足腰立たなくなるまでハモンドを運んで演奏し続けますよww

岬さん、Tockyさん、この度は誠におめでとうございます。
末永くお幸せに!!
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

Comments

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク