Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


新アイテム。

Category: Music   Tags: ---
今度のレインボーセッションのためと言うか、まあ今後も使うことがあるだろうと、新機材を買った。

それは、

アルティメイト AX48B

キーボードスタンドである。

アルティメイト AX48B


ここ10年くらいはもうこのスタンドが一般的。
昔のアルミ3段積の三角形スタンドは、最近ではあまり見かけない。。。
僕は結構好きだったのだが、やはりステージ上でかなりの場所を確保しなくてはならず、狭いステージなんかでは、他のメンバーのひんしゅくをかうことも(^^;
なので流行りに乗ろうかと。

これのいいところは、YAMAHA LG-100と言うスタンドに一台乗っけて、そのすぐ後ろにこのスタンドを立て、さらに2台乗っけられるところ。

LG-100にもLGA-100と言う、2段に出来るアダプターはあるのだが、高さ調節にかなり制約があり、さらに下のキーボードがオルガンだった時なんかには、鍵盤を擦りまくってるときにそのアダプターに手が当たってしまい、流血するおそれがあるのだ。

なので2台目からは別のスタンドに乗っけて、高さや位置を自由に変更できるアルティメイトが良かったのである。

で、実際にセッション時のセッティングにしてみた。

セッティング


ホントはL字型のセッティングで、オルガンは別にしたいところだが、他のキーボードさんも居ることだし、ひんしゅくをかわないようコンパクトにまとめてみた。

でもいつかは要塞を組みたいなぁ~(^^;
スポンサーサイト

テーマ : 楽器    ジャンル : 音楽

Comments

AX48Bが、一瞬、AKB48に見えて、ついに岬さんのお仲間になったのかと思いました(^_^;)
待てぇ~いっ!!
AKBとハロプロを一緒にするなーっ!
・・・違うのか
> AKBとハロプロを一緒にするなーっ!

AKBもハロプロも、どちらも何のことか全然分かりませ~ん・・・汗;
おっと、あせらないといけないのかな???

でも、前回のパープルセッションではL字型に組んでましたよ。
ベースさん、狭そうでしたが。。。ていうか、全体的に狭かった!
>AX48BとAKB48

そういや似てますね(^^;
でもハロプロとAKB48、プロデューサーがすでに違いますからねぇ。
岬さんの怒りもごもっとも。

キーボード、他のキーボードさんも自前を持ってくるみたいなので、僕だけL字に組むわけにも。。。
> でもハロプロとAKB48、プロデューサーがすでに違いますからねぇ。

ますます分からん・・・(@_@)

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク