Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


アキバのち錦糸町。

Category: Music   Tags: ---
ちょっと遅くなりましたが、先日の日曜はアキバで情報収集後、錦糸町でライブ観戦してきました。

まずはアキバ。

プチ単身赴任中で、旅館と現場の往復しかしてないため、パソコン関係やら雑誌関係の情報収集なんぞを(^^;
こんな本が出てたので速攻でゲット!!

ジョンロード特集02

ジョンロード特集01

なんとジョン・ロード特集ではないですか!!


で、次は錦糸町へ。

うちのバンド、宇宙戦艦スターマインのボーカルでもある星さん主催のライブへ。

翌日の仕事の都合上、途中で帰らなくてはならなかったんですが、お目当てのレベッカトリビュートの「まいっか」と橘いずみトリビュートの「404」を観れたので満足(^^

レベッカの「76th Star」良かったな~
この曲のキーボードソロがカッコイイんですよ!!
僕も学生時代コピーしたなぁ。。。
あっちさんの音使いが絶妙でした!!


橘いずみはねぇ、実はまだそんなに知ってる訳ではないのですが、「女尾崎豊」って言われるだけあって歌詞が良いんですよ!!
404の演奏もすごくまとまってて良かったっす!

実は今度別の橘いずみトリビュートバンドに参加することになりまして(^^;
20年ぶりくらいじゃないか? ジャパニーズロックをやるのは??
なんだかベストアルバムなんかも出たりしてるので、今度買ってこようかと。

そんなプチ単身赴任の合間の日曜でした(^^;


テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

Comments

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク