Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


長年の夢だったものを購入。

Category: 電化製品   Tags: ---
これです。

シーリングファン01

シーリングファン

よくお店とかにあるやつですね(^^;

家庭用では電気屋さんでよく売られているのが、照明が付いたタイプでしょうか。
一人暮らしを初めた頃からずっと欲しかったんですが、狭いアパートなんかには似合わないし、だいたいワンルームなんかだとローゼットが一つしか無いので、付けるとなると照明付きのやつしか選択肢がない。。。
僕的には照明無しのタイプが希望だったので、最低でもローゼットが2つはないとダメ。

今回マンションを購入して、部屋を一つ無くしてもらってリビングと一体化したため、ローゼットも3つになった!
これはもうシーリングファンを取り付けるしかないでしょうってことで、ようやく購入したわけです(^^

オーデリックって言うメーカーが有名みたいで、そこのDCモータタイプのファンにしました。
他にACモータタイプってのもあるんですが、それはファンの回転スピードの調整が出来なかったり、消費電力もDCに比べて高かったりするので却下。

ホントはね、もっと天井が高かったり部屋が広かったらこんなのがよかったんですよね。

シーリングファン02

でもこれは直に配線しなくてはならないし、天井の強度とかも関係するのでちょっとね。。。



これで暖房効率も良くなったかな。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 趣味・実用

Comments

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク