Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


仕事の師に会いに。

Category: お出かけ   Tags: ---
昨日は4月19日にオープンしたばかりの酒々井プレミアム・アウトレットに行ってきました!!

さかさかいではないですよ、念のため(^^;
しすいと読みます。。。

オープンしたばかりと言うこともあって、結構混んでましたねぇ。

酒々井アウトレット

HanesEDWINにてTシャツを3着ゲット!!
お安く買えました(^^
その他にはFrancfrancで、ずっと買い替えたかったローテーブルを購入。
在庫無しとのことで、GW明けの配送となりましたが(^^;


さて、昼過ぎにはアウトレットを後にして、千葉県は香取市にある仕事上の師匠に会いに行ってきました。
それがここ。

伊能忠敬記念館03

伊能忠敬記念館です。

いや~、一度来てみたかったんですよね~(^^;
僕的にはアウトレットよりもこちらがメインみたいな。。。
師匠にお出迎えして頂きました。

伊能忠敬記念館01

館内は撮影禁止なので、残念ながら資料の写真は撮れませんでしたが、当時の文書やら使ってた機材なんかも展示されてて、なんと言うかもう感動の連続!!
しかし50歳過ぎてから全国の測量に出るとは、ただただ恐れ入るばかり。。。

中の写真が撮れなかったので、外観でもと。

伊能忠敬記念館02

伊能忠敬記念館05

これは一級水準点
要は高さの基準点ですね。


で、この町はこれでお終いかと思うと、古い町並みを残してるみたいで、結構な観光客がいました。

伊能忠敬記念館04

この川も船で観光できるみたいで、結構乗ってる人がいましたね。


最後に15分ほど歩いて、佐原公園まで行き、師匠にご挨拶して帰りました(^^

伊能忠敬記念館06



スポンサーサイト

テーマ : 千葉県    ジャンル : 地域情報

Comments

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク