Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

車欲しい。

Category:   Tags: ---
一ヶ月以上放置してましたが、ちょっと仕事に余裕が出てきたので更新してみよう!!


最近実は車が欲しいのです。
今乗ってる車、2002年式のスバルプレオ。
もう14年目に突入しており、走行距離は88000kmオーバー。
仕事が車通勤になって以来、年間25000kmは乗ってるので、まだまだ走りはしますが、ガタが出てきてるのも否めない。
先週ディーラーへ点検とオイル交換に行った際、そろそろ買い換えませんかと勧められ、それではとローンの支払いプランなんかも何種類か作成してもらったのです。

僕が車を選ぶ条件として、

・楽器が積めること
・マニュアル車であること
・運転が楽しいこと


この3つが最低条件なのですが、
勧められた車がこれ。

impreza sport

SUBARU IMPREZA SPORT 1.6

実車をみたのですが、車高も低く、全長もそれほど長くない。車幅は広くて1600ccなのに3ナンバーという感じですが(^^;
僕は楽器を積むので、荷室が広くなくてはダメなのですが、フルフラットとはいかなくても結構積めそうです。

トランスミッションも5速マニュアルで、伺ったディーラーには試乗車がなかったのですが、別のお店にはあるとのこと。
機会があったら一度乗ってみたいです。

そしてもう一台、以前から欲しいな~と思ってた車がこれ。

fiat 500s

FIAT 500S

実車はたまに街中で走ってるのを見る程度。
詳しく見たことはないのでまだなんとも言えませんが、大きさ的には僕好みだし、昔のFIAT500も好きなのと、さすがに昔のFIAT500を買って通勤に毎日使うのは酷だし、第一かみさん的にNG。。。
セカンドカーならいいんですけどね。そんな余裕があるはずもなく(^^;;

金額はFIATの方が多少高い感じだけど、ローンにすれば払えない額ではないと思う。。。
マニュアル車はこの500Sしかないので他のバージョンは選べない。
あとは試乗してみて楽しいかどうかと、果たして楽器が積めるのかと言うこと。

近くにディーラーがあるので今度機会があったら行ってみようかな。

とりあえずカタログはネットから注文しました。

カタログ

僕は性格的に一度買った車は10年は乗るので、一生のうちに買い換えてもあと4回くらい。
だったら本当に好きな車に乗りたいところですけどねぇ。。。

ホントはこれが欲しいんですが(^^;

ロータスヨーロッパスペシャル

ロータスヨーロッパスペシャル



スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク
 

