Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


チンク機材積載検証その1。

Category:   Tags: ---
今の車、チンクですが、試乗したときにメジャーで楽器が積載可能かどうか測ったのです。
結果、可能だと判断したので購入に至ったのですが、実際にはまだ一度も積めるかどうかを試して無かった。。。

来週くらいから厚木に一年半ほど単身赴任なので、楽器を持って行くためには一応検証しておく必要があるなと。
なので今日、検証しました(^^;;

持っていく機材は、ROLAND VK7と、ROLAND FANTOM G6です。

大きさは
VK7:138×40×16(cm)
FANTOM G6:120×45×20(cm)

実際に積んでみました!

fiat500機材積載状況01

助手席側を一番前まで出し、最大限にリクライニングを前に倒した状態にして、こんな感じです。
立てるとハッチバックを閉じた時に干渉するので、2段にして寝かせてみましたが、特に問題無し!!
ハードケースの方が138cmもあるVK7ですが、あと10cmはいけそう(^^;

次の写真は、別々に積んだところですが、

fiat500機材積載状況02

運転席側は通常の状態で、120cmのケースだとちょうど収まりました!
ホント、あつらえたかのようにピッタリと(^^;;


見た目以上に荷室は広いってことが判明しました(^^
検証その1はこれで終了です。
次回、その2は実際にハモンドを積んでみますので、乞うご期待(?)

Comments

結構積めるもんですねー

また、単身赴任なんですね~
>itoさん

後ろのシートを倒すこと前提ですけどね(^^;
思ったよりも結構積めますよ!
ただハッチバックのところが斜めになってるので長くて高さがあるものは難しいですね。。。

単身赴任、今度は長そうです(ToT

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク