Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

オルガンの中から音がするので。。。

Category: Music   Tags: ---
以前から気にはなっていたんですが、特に演奏にも問題がなかったので先延ばしにしてた、オルガンを傾けると中でカラカラと音がする現象。。。

先日ようやく分解してみました(^^;

モノはRoland VK-7

VK-7分解01

裏返して大量のネジをはずします。

VK-7分解02

で、中のネジでも外れてるのかと思いきや。。。

VK-7分解03

分かりにくいかもですが、黒い物体が3つ

黒鍵が内部で欠けて、それが傾けるたびにカラカラと音を出してたんですねぇ。。。

まあ演奏には全く支障はないので、このまま何事もなかったかのように裏蓋を閉じましたw

でもなんで欠けたんだろ。。。


スポンサーサイト

Comments

VK-7ブラザー
お疲れ様です。

発売からそろそろ20年。VK-7もそろそろビンテージ楽器の仲間入りですかね?

ウチのVK-7もはここ最近演奏中ハタと気付くと白鍵がいくつか斜めになってます。
グイッと動かすとパキっと言って一応元に戻りますが。気付くとまた・・・

多分これ、鍵盤の奥の方割れてるんでしょうね。

何故だかVK-7以降に発売された他の1段鍵盤のオルガンにはあまり惹かれないんですよね・・・

>itoさん

僕のも鍵盤の奥が割れてました。。。
たぶん擦りすぎなんでしょうねぇ(^^;

VK-7、ハモンドとはまた違った音で僕も気に入ってます!
パーカッションのきき具合がたまらないですよね~

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク
 

