Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


ichigojam買ってみた。

Category: パソコン   Tags: ---
と言っても、食べるジャムではありません、念のため。。。
今更ながらBASICにはまってまして(^^;

ichigojamとは、BASIC言語が使える、子供向けのコンピュータのことです。
しかも使ってる言語がBASICなんで、高校生の頃やってたと言うこともあり、僕らの世代には懐かしい代物だったりします(^^;

ちなみにキットはこんな感じ。

ichigojam01

自分で組み立てるキットだと1500円で、組み立て済みだと2000円。
やはり自分で組み立てたいので、1500円のやつを購入。
しかし1500円でBASICが動くコンピュータが手に入るようになるとは。。。

約1時間半くらいで組み立て終了。

ichigojam02

ちょっとUSB端子が曲がってるのはご愛敬(^^;;;

キーボードとモニタは別で揃えなくてはいけないので、安いやつをネットとアキバで購入し接続。
電源を入れると。。。

ichigojam03

動きました!!

シンセとMIDIで繋いでプログラム組めば、ちょっとしたDTMも出来るみたいなんで、いろいろと楽しめそうです!

スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク