Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


回線トラブル!!

Category: パソコン   Tags: ---
昨日仕事中にかみさんからメールが。

ネットに接続出来ないとのこと。
金曜までは普通に使えてたので、とりあえず電源を落として、また入れてみてとアドバイスした。
が、どうやらダメらしい。。。
実際に見てみないと分からないので、そのままにしておいてとメールを打つ。

帰宅後いろいろ調べてると、どうやら電話も使えない模様。
モデムをよく見ると、ひかり電話のランプが消えている!!
どうりで繋がらないはずである。

NTT側が悪いのか、こちらの機器が悪いのか、電話もネットも繋がらないのでは調べようがない。
携帯からサポートセンターに問い合わせるも、24時間対応と書いてるわりには、故障関係は9:00~17:00のみ。。。

ただでさえ仕事で疲れてるのに、イライラは絶好調!!
こんな時になにやっても無駄なので寝ることに。

朝起きて、もう一回電源を入れ直すと、復旧した!!

一応原因を探るべく、NTTのサイトの故障情報を見ると、金曜の23:37~土曜の2:13まで、地域IP網設備故障だったようである。

じゃあ何故復旧後の時間帯もダメだったのかと言うと、電源を落としてまた入れるタイミングが早すぎたようで。。。
サイトには15分程度待ってから入れるようにとの注意書きがされてあった。
でもモデムの注意書きには10秒以上経ってからと書いてあるし、だいたいネットに接続できないのに、そんな注意書きが読めるかっ!!

でも、こうしてブログが更新出来るようになったので、めでたしめでたしかな(^^;
スポンサーサイト

テーマ : トラブル    ジャンル : コンピュータ

Comments

NTTは傍若無人
岬もNTTのひかりにしてますけど、契約段階からアクシデント発生で、しかも対応がひどすぎっ!!
この温厚が服着て歩いてるみたいな岬が、電話で激怒して『あんたじゃ対応は無理だから上の人を出してくれっ!!』と怒鳴りましたからね(受付の女の子には絶対しませんけど・笑)。
でも、何はともあれ解決して良かったですね。
ところで練習進んでますか?
岬、首くくる事になるかもv-12
>岬さん

元、電電公社ですからねぇ。
お役所気質は抜けてないかも。。。

練習はまあボチボチってな感じっす(^^;
とりあえず "Mistreated" は今日、構成と音は取りましたが。
実は "Difficult To Cure" が問題だったり(^^;;;;

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク