FC2ブログ
Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


今日も家で練習。

Category: Music   Tags: ---
もうね、集中してやらないと間に合いませんよ!!

ここんとこ休日はもう引きこもり状態である。
言わずと知れた4/12のレインボーセッションの個人練習なのだが、もうすでに1ヶ月を切っている!!
しかも、来週の土曜はセッションのリハということで、うちのバンドでスタジオに入る予定なのだ。
もちろん機材は全部持っていく。
なので、スタジオに入るまでにある程度完成度を上げておかないと、話にならない。

とりあえず今日は Gates Of Babylon のギターソロのバックで流れてるシンセベースの音を取り、そして練習!!
ここの箇所はコード進行が目まぐるしく変わるので、結構大変なのだ。
しかも、シンセベースを左手で弾きつつ、前半はオルガン、後半はメロトロンっぽいコーラスが入ってるので、右手でそれを弾かなくてはならない。
でもここが決まればかっこいいっす!!
まあ、なんとなく弾けるようにはなったが。

あと出来てないのが、Difficult To Cure である。
5年くらい前に一度やっただけなので、もうすっかり忘れてる(^^;;;;
とりあえず前半はなんとなく弾けるようにはなったので、残るは後半部分のみ!!
後半にはいきなり キーボードソロ がある。
この後半が出来れば、全6曲、なんとか形にはなるのだが。

まあ、セッションなんだからそんなに気合い入れなくてもと思うだろうが、自分の中で中途半端は許せないので仕方がない。
出来るとこまでやって、それでも本番でミスってしまったらしょうがないが、この辺でいいや的な考えで本番に臨むのはダメなのである。

そう、ある意味セッションと言う名のライブなのだから。
スポンサーサイト



テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

Comments

あの~

お忙しい中恐縮に存じますが、
アイズのギターソロ前半部でタウラスの代わりに低音Eを出し続けていただく件も、どうぞよろしくお願いします。 m(_ _)m
そう言えば、
もしかして「A型」ですか?
何故か?

> 自分の中で中途半端は許せない
> この辺でいいや的な考えで本番に臨むのはダメ

この辺ですね・・・笑)
ringさんのキーボードプレイが聴ける来週の土曜日が楽しみです。
私はほとんどオーディエンス気分ですから・・・(笑
>>コピーって半端なくらいが面白いなって(笑)。

こう書いた岬も「A型」なんですが(笑)。
うー、気合い入ってますね。
こりゃ、ちゃんとやらんと怒られそうだ(^^;;;;;
> こう書いた岬も「A型」なんですが(笑)。

とても信じられません・・・
>ブラック魔王さん

Eの件、了解っす!!
A型ではありません、O型です(^^;
一応右上のプロフィールにも書いてありますが。。。

>ごん★たろうさん

そう言っていただけると気合いはいります(^^
同時にプレッシャーもですが。。。

>岬さん

血液型はあんまりあてにならないと言うことで(^^;;;;

>いぶくろうさん

いやいや、別に怒りませんよ。
これは自分の気持ちの問題なので、他の人にまでは押しつけません(^^
> ごん☆さま、

ケツに火はついてますか???
>>血液型はあんまりあてにならないと言うことで(^^;;;;

そうなんですよね!
そもそも血液型なんてものが性格を左右するなんて科学的根拠なんてまったく無いのに、なぜか日本人だけは血液型を気にする。
情けない国民性だなぁと、つくづく思います。
(あ、魔王殿のことを言ってるんじゃないですからね・笑)
> 情けない国民

どうせCatch The Rainbowも覚えきれない情けないギターです・・・涙;
>岬さん

血液型で性格を判断されたら、人間の性格は4種類しかないことになりますよ。
そんなのありえないっす!!

>ブラック魔王さん

Catch The Rainbow 頑張ってください!!

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、ねんこLABO、ニセトラセブン、etc..5バンドほど参加。。。
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク