Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


USBメモリを買う。

Category: パソコン   Tags: ---
昨日アキバに行ったついでにヨドバシにも寄ってきた。

以前から買おうと思っていながらなかなかタイミングが合わずに買えなかったものがある。
それは、USBメモリ
これがあればいちいちソフトなんかをCD-Rに焼かないでも済むのだ。

最近はどれくらいの値段なのだろうと、見に行ってびっくり!!
激安である!!
1GBで1000円代なのには驚いた。。。
別に大容量はいらないのだが、容量が大きいほど1Bあたりの単価が安いし、大は小を兼ねると言うこともあり、4GBを買った。
メーカーはSanDisk それでも3980円である。

さて、これで会社のパソコンを自分の使いやすいように出来る(^^

テーマ : PC周辺機器    ジャンル : コンピュータ

Comments

機密情報漏洩防止の観点から、USBメモリー持ち込み禁止の会社も増えていますが、大丈夫ですか?
会社でUSBメモリ使えるんだ。いいなぁ~。
ワシがいる某N社では、2年前ぐらいから前面禁止になってるので、買っても使い道がありまへん。
しかも、ワシのPCはFDドライブが付いてないから、いちいちCDに焼く必要があって、不便でしょうがない。
>ブラック魔王さん

今はそんな時代ですか。
うちは大丈夫でしょう、同じ部署の人が使ってましたから。

>いぶくろうさん

ええ、サーバーって何?的な会社ですから(w
いちいちCDに焼くのはめんどくさいかも。。。
Ringさま、

気をつけないと、御社内でパソコンのメンテやサポート担当をボランティアでやらされる羽目になりかねませんね・・・
>ブラック魔王さん

気をつけます(^^;;;

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク