FC2ブログ
Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


残念!!キーボードマガジン。

Category: Music   Tags: ---
先日キーボードマガジンを買ったのだが、そこには衝撃の事実が書かれてあった!!

キーボードマガジンが季刊誌として生まれ変わります

今年で30周年を迎えたと言うのに、季刊誌とは残念である。
やはり、売れ行きが悪いのだろうか。
まあそう言う僕も、自分の気に入った記事が載ってるときしか買わなかったのだが。。。
本屋に行っても、置いてないとこもあったしなぁ。
キーボーディストが少ないせいもあるのだろうか。

今までキーボード関係の雑誌は知ってる限りでは、ヤングキーボード、キーボードランド、キーボードスペシャル、そして、キーボードマガジンとあり、キーマガ意外は全て廃刊になってしまったのだ。

しかもこれらの中では正当派の雑誌だったのに。

季刊誌になってどんな感じに生まれ変わるのか楽しみである。
スポンサーサイト



テーマ : 音楽    ジャンル : 音楽

Comments

その昔、岬ら特撮少年たちの夢とチボーを乗せて朝日ソノラマ社が発刊した『宇宙船』という雑誌がありました。季刊としてスタートし、隆盛期は隔月刊化までしましたが、結局季刊に戻り、数年前に廃刊。
それをなんと、ホビージャパン社が体裁そのままに復活させたんですよ。今月から。季刊で。

そういう事もありますからね、世の中。

何の救いにもなってませんね(笑)。
同じ出版社から出ている『ギターマガジン』や『ベースマガジン』も売れているんだろうか?私は『ベースマガジン』なんて立ち読みしかしたことないんだけど私的には内容はあまりおもしろいとは言い難いし・・・
楽器の雑誌でないけれどMac専門誌もかつては結構出ていたが今じゃ2誌くらいしか残っていないような状態です。やっぱりMacのシェアがあまりにも低すぎますよね。私だってMacとWinの両党使いですから・・・かつてはMacの方がユーザーフレンドリーだったけど今のWindowsはMacと変わらないですからね。
>岬さん

そういやありましたね「宇宙船」
詳しくは知りませんが。
また月刊に復活することを祈ります。
その前に毎月買えよって話ですが。。。

>ごん★たろうさん

ギターマガジンやベースマガジンはキーボードマガジンよりは売れてるとは思いますよ、どこの本屋に行っても置いてあるし。
特にギター関係は雑誌が豊富でうらやましいっす(^^;

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、ねんこLABO、ニセトラセブン、etc..5バンドほど参加。。。
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク