FC2ブログ
Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


あと3日。

Category: Music   Tags: ---
セッションまであと3日である。

やはり治療不可が間に合いそうもない。。。
そういやDo You Close Your Eyesはライブ版とか言ってたな。
DVDに入ってるやつでいいのだろうか、とりあえず確認しとかなくては。
Eyes Of The Worldの鐘の音が遠くでなってる感じの編集は終わったが、果たしてリクエスト通りになっているのだろうか。。。
風の音がもっと低音でと言うリクエストは意外にむずいっす。
音を低くすると、音量まで下がってしまうのである。
パラメータのアンプ部分ではいっぱいまで上げてるので、これ以上上げるにはボリュームを調整するしかないのだろうか。
う~ん、ちょっと後3日じゃ無理っぽいかも。

練習もあるが、セッションまでに揃えなくてはならない備品もある。
まずはシールド、7mくらいと言われてたがせっかくなので10mを買った。
アキバに行く暇が無いので、ネットで注文である。
次に名札。
初めて会う人がほとんどなので、名前が分かるように名札を作って行くのだ。
まあ紙にマジックで名前だけ書いて、足や胸に貼り付ければいいのだが、何事にも拘りたい性格上、ちょっと凝った名札にしたいところ(^^;
ネットで画像を拾ってきて、その上に名前を載せてみたり。
たいした出来ではありませんが(^^;;;;;

さてDVDを確認して練習するかな。
スポンサーサイト



テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

Comments

お疲れ様です。

シールドは機会があったときに買っておけばよかったですね。
はじめまして
初お目見えさせて頂きました。
えー、セッション当日にCatch the RainbowのKeyをすることになっているのですが、先日一万円で入手したDX-7にはカートリッジにもあのキャッチーというか透き通るような音はなく、考え抜いた挙げ句カシオのファミリーキーボードのパイプオルガンモードで違和感ありありで弾いています。
正直「こんなのでいいのかな」状態です。
セッション当日、もしかしたしらCatch the Rainbowの寸前に気絶するかも知れません(笑)
ringさんの演奏、期待しております。
>ブラック魔王さん

店が8時までやってれば行けるのですが、7時までなのでギリギリっす(^^;

>黙っておれん! さん

はじめまして(^^
ようこそおいでくださいました。

DX-7って初代のやつですか?Ⅱではなくて。
確かⅡ用だった気がしますが、音色データのカートリッジがあるので、一応持って行きますか?

そんなに期待されると、プレッシャーで緊張してしまいます(^^;;;
初代、だと思われます。
背面にDX-7としか表記されていません。
カートリッジ、あっっっと思い今とってきましたが、うちにあるのはDX-7Voice ROM 2ですが、AとBの切り替えがあるのをたった今気がつきました。
何だか80年代のゲームのようなカートリッジですが、今までAしかやっていませんでしたので、今宵というか今からBをチャレンジしてみます。
夢がまた一つ膨らみました。
> 店が8時までやってれば行けるのですが、7時までなのでギリギリっす(^^;

当日の朝に買っていくという手もあったのですが、もう買っちゃったんですよね?
>黙っておれん!さん

今調べたらやっぱりⅡ用でした(^^;;
音作り、頑張ってください!!
>ブラック魔王さん

買っちゃいました(^^;

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク