Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


ラジオ体操の謎。

Category: 仕事   Tags: ---
うちの会社、僕がいる部署と総務以外は営業なので、ノリが体育会系なのだ。

それはいいとして、毎朝朝礼があり、そこでみんなでラジオ体操をする。
ここまでもまあ良しとしよう。
このラジオ体操、大きな声でかけ声をかけながらやるのである。
これはちょっと。。。てな感じだが、まあ良しとしよう(w

で、ここからである。

このかけ声、1・2・3・4・5・6・7・8と音楽に合わせてやるのだが、あまりにみんなの声が大きいので、音楽が聞こえない(^^;

そして一番謎なことは、かけ声の7と8の間がちょっと空くのだ!!

これは気持ちが悪い。。。
1・2・3・4・5・6・7・・・・・8ってな感じで、7と8の間に16分休符が入ってるくらいのタイミングである(^^;
たまに8分休符のときもあるが。。。
全部が全部そうではないが、特に顕著なのが最初と最後、そしてジャンプの時である。
ジャンプは困りますよ!!
だって跳んでるんだから、まるでタイミングが合わなくなる。。。

しかし不思議なのが、全員かけ声はそろってるのだ!!
リズム感があるのか無いのか分からない。
しかも、他の社員に聞いてみたが、そうですか??ってな感じで気付いてない様子である。

入社以来毎日気になってしょうがない出来事なのである。
スポンサーサイト

テーマ : 職場でのできごと    ジャンル : 就職・お仕事

Comments

ヾ(≧∇≦*)ゝウッヒャッヒャッヒャv-237
大笑いしちゃいましたよ。
ちなみに岬のラジオ体操は人気ありましたよ。
特に『腕を両側に振って屈伸運動』のところ。
体育会系ですけどリズムは守りますし(普通か・笑)。
今いるビルは、10時と15時に体操の放送が流れるけど、誰もやってない・・・・。
ラジオ体操は、身体を動かすタイミングにあわせるようにうんとためを入れてますです。
>岬さん

笑ってやってください(^^;
ドラマーだと特に気持ち悪くなるかも。。。

>いぶくろうさん

体操やって腰を鍛えてください(^^;
逆に痛めるか。。。

>ブラック魔王さん

ためが入ってましたっけ??
みんな大声なので聞こえないっす。。。
> ためが入ってましたっけ??

前にNHKのテレビで解説してました!
表現方法は違いましたが、うちらの用語ではタメを入れる、ということです。
タメを入れるのは本当です(笑)。
振り子運動でも屈伸運動でも、タメを入れるのと入れないのとでは、体そのものへの負担率が激減するのです。
だから逆に『ラジオ体操だけで体を鍛える』という方法もあります。
タメないで全運動に負荷をかけるんです。
でもまともにこれやると、かなりへたばります(笑)。
>タメを入れるのは本当です

今度音源をちゃんと聴いてみようかな。
どうにもリズム感が気持ち悪いので(^^;;
フェルマータ と解釈すれば納得できるかも???

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク