FC2ブログ
Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


大所帯!!キーボード軍団。

Category: Music   Tags: ---
先日レインボーセッションをやったばかりなのだが、また7月にBlackmore`s Partyと言う名のセッション大会をやる。

今回はパープルが主なのだがレインボーも少々な感じになる予定。
今のところまだ場所は決まってないし、やる曲もまだエントリー受付中なので、最終的にどんなセットリストになるかはお楽しみである(^^

で、今回は鍵盤さんが多いのだ!!
今のところ5人!!
こんなに鍵盤を、しかもハードロックを弾く人達がいたとは!!

今までいろいろなライブに出たが、全くお目にかかったことがなかったと言うのに。

しかし5人となると機材が問題になってくる。
全部で何台になることやら。。。

しかしコの字型に組めそうなので内心( ̄ー+ ̄)ニヤリッである。
まさにキーボードの要塞に囲まれたハーレム状態!!
まあ全部は弾けませんが。

さて今度は恥をかかないように気合い入れて練習しなくては!!
スポンサーサイト



テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

Comments

すごい~^0^
迫力ですね^^
どんなセッションになるんだろう^-^

頑張ってるなー^0^
にわかキーボーダーと致しましては、一度要塞の中で奏でてみたいなーと願っております。
3月末にジリ&リト両氏のライブで千葉に行った時に寄った楽器屋さんの鍵盤コーナーにはもの凄く豊富に多彩かつ驚愕な値段(安い)なキーボードがたくさん展示されていました。
まだ少年だった頃にシンセは80万とかで売られていた頃を知る人間にとって、時代の進化とテクノロジーイノベーションは魅力的だと思いました。
イサオトミタなんて当時ピンケーブルで色々と接続するシンセ使ってました。
あの頃がシンセの黎明期なのでしょうけど。
ロの字型希望ー、
回転イスにすわってグリッサンド輪廻転生をやるのだ。

・・・入れないっ・・・
>ニャンママさん

どうもお久しぶりです(^^
仕事にバンドにとなかなか充実した日々を送っておりますよ~。

あ、猫たちは病気一つせず元気に暮らしております(^^

>黙っておれん!さん

>イサオトミタなんて当時ピンケーブルで色々と接続するシンセ使ってました
moogですね、きっと。
最近は安くて性能が良いシンセがたくさんあって、選び放題ですが、逆に多すぎて迷うかも。
昔はこれさえ買っとけば間違い無しと言うのが多かったですが。

>さい煮さん

ロの字型ですか~
それで回転する台の上に載っければ言うこと無しっすね!!

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク