Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


デジカメがぁーーー!!!!

Category: パソコン   Tags: ---
霊ではありません。。。


心霊写真ではありません。。。
デジカメで普通に撮った写真です。
壊れました(ToT

さっき久々に猫の写真でも撮ろうと、デジカメの電源を入れると、液晶画面がこんな感じになってた。
で、撮るとやはりこんな感じにしか撮れない。
と言うことは、液晶画面が壊れたわけではなく、内部的に何かおかしなことになっていると思われる。

別にただ普通にケースに入れて保管してただけなのになぁ。。。
なんでよ??
ちなみにCANON IXYDigital400と言うやつ。
買ってから5年くらいだが、それほど使い込んではない。
修理するといくらくらいかかるのだろう。
新しいのを買った方が安いかな。

きっとCANONの陰謀に違いない(w
スポンサーサイト

テーマ : PC周辺機器    ジャンル : コンピュータ

Comments

液晶モニターをも持つデジカメ、うーん、うちのは定期的にというか、使わなくてもいつもニカド電池を充電して入れています。
何もせず放置しておくとなぜそうなるのかは詳しくはわかりませんがトラブルが出ます。
冬場にまったく使わないといざと言う時に作動してくれませんので、こまめにスイッチ入れて保守しております。
FUJIFILMの9年目のFinepix4500です。
保証期間が切れて一か月でトラブルが出て、修理に出した時に丁寧にメーカーサービスにお願いしたら、保証対象として無償で直してくれました。
Finepixシリーズは本体にクイックタイムがインストール?されているのか、動画をPCに取り込むとクイックタイムで再生出来ます。
ん、PCがそう設定されているのか?
壊れたら新調しようと思っていますが、これがなかなか長持ちくんしています。
今、あわててデシカメに電池入れました(^^;;;;;
>黙っておれん!さん

確かにここ最近放置しっぱなしでした(^^;
もっと労れってことですかね。。。

>いぶくろうさん

僕も充電してみます。

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク