Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


リコール。

Category: パソコン   Tags: ---
昨日のブログでデジカメが壊れたことを書いたのだが、今キャノンのホームページを見て新たなる事実が発覚!!
どうやらリコールの対象商品になってるもよう。

http://cweb.canon.jp/e-support/info/ccd.html

現象

対象製品を、とりわけ高温多湿環境下で保管、あるいは使用した場合、製品に搭載されたCCD内部の配線接合箇所が外れる場合があることが確認されました。
この場合、撮影モード時にCCDからの信号が正常に出力されなくなるため、 撮影画像が「乱れる」、「映らない」等の現象が発生します。なお、これらの現象は撮影時に対象製品の液晶モニターの画面で確認することが出来ます。また、記録された画像にも同様の現象が発生します。


と言うことらしい。

別に高温多湿の環境下に置いた覚えはないのだが。。。
でもおそらくこれだろうな。
無料で修理してもらえるなら、それに越したことはない。

でも、最新の薄型デジカメを買おうと目論んでた野望は、これで消えたわけである(^^;
スポンサーサイト

テーマ : PC周辺機器    ジャンル : コンピュータ

Comments

ラッキーなんですよ。

デシカメなんて、300万画素超えたら画像なんて大して変わりゃしませんて。
確認しましたあーーーー。。。 

自分のデジカメの、メーカーさんさえ把握してませんでした。
私のは・・ CASIOさんでした。。。
 
  残念。v-40新品になると・・思ったのに。

ringさんの・・コレ。。面白いですよねぇ。。
いろいろ、出来て。。    

あっ。。コレやりたいから、来ている訳じぁないですからね。。

 そーーー取られても。。仕方が無いか。。打ち消しの文
打ち消し。。ってなんだろ。。
   やってみたけど。。。
変なことになってたら、[太字]すみません。[/太字]
   
また、。また。。
  登場。。

打ち消し。って・・線で消す。って事ですね。。。
 
    了解。しましたぁーーー。

で・・・なんで太字。の文字が消えてないんだろ。。
    練習が必要、みたいです。。
T芝のDVDデッキのRD*000(ほんと初期のモデル)を中古でゲットして暫く使ったら壊れました。
一万円以内なら直すかと川崎のメーカーに直接持って行って一週間後
「補修部品がありませんので、部品代相当を御負担頂けましたら最新機種と交換させて頂きます」
モチロンOK牧場!と即座に8000円払って当時最新の定価3万8千円の機種をゲットしました。
デジタル放送も録画出来るしHDDもずっと容量が大きくて何やら色々と出来て大きな幸福感を味わいました。
その後ネットで調べたら、回収された機種はトラブルが多くてしかも市販DVDの複製が簡単に出来たシロモノでメーカーは積極的に回収していたらしきもの。
ある意味わらしべ長者な気分です。
>いぶくろうさん

そう言われりゃそうですね。
余計な出費をしなくて良かったと思います(^^

>haguさん

さすがに新品にはならないかと(^^;;

いろいろ出来るみたいなんですが、僕はあまり使って無いような気が。。。

>黙っておれん!さん

それはラッキーかも!!
うらやましい話ですね~
でも市販のDVDのコピーが簡単に出来たのなら、それはそれでもったいないかも(^^;

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク