FC2ブログ
Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


7月に向けて。

Category: Music   Tags: ---
7月にまたセッションがある。

今度は Blackmore's Party と言う名のセッション。
こういう名前にした方が、パープルやレインボーの縛りがなくなり都合がいいと言うもの(^^;

今のところ一人5曲までのエントリーとなっており、僕がエントリーしてるのは、

・Deep Purple
  Burn(スタジオ)
  Highway Star(Live in Japan)
  Stormbringer(Made in Europe)

・Rainbow
  Eyes Of The World
  Gates Of Babylon


である。

特にレインボーは前回のリベンジをしたいところ。
とりあえず課題として、

アイズ:もう少しイントロのシンセベースを長くした方が良いという要望が出てる。
     ブラスのベンドアップの音がいまいち気に入ってなかったので、そこを直すこと。
     ギターソロの後のピアノの音色が音源を聞いてみるとあまりにキンキンした音だっ
     たので、マイルドにすること。
     4小節のブラスソロを間違えないこと。

バビロン:イントロをしっかり練習すること。
      ギターソロ後半のシンセベースの音がどうも埋もれてる感じなので、オクターブ
      上げるか音色を編集すること。

あと2ヶ月半なので、まだ時間はあるが、前回みたく音色作りに時間を取られることはないだろう(^^;

今回はパープルも演るので前回以上に気合いが入るな~
スポンサーサイト



テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

Comments

バビロンについての要望書(笑)
前回のバビロン、岬はすっげー買ってますよ。
あんまり良かったんで、ドラム、エントリーしちゃいましたよ。
で、岬のいつもの勝手な要望をお伝えします(笑)。

エンディングなんですけど、ライブの場合、繰り返し無しがいいと思います。冗長な感じしてしまいますから。
で、一回のメロディをものすごく情感を込めて演れば結構締まりますよ。
岬は鍵盤弾けないんで、今度『声』で(笑)、こんな感じにってお伝えしますね。絶対かっこよくなるし、ringさんならキメられるハズですから!
ちなみにドラム、一部とっても暴れるところありますから(覚えてるかもしれませんが・笑)。
バビロンの最後のバイオリンのフレーズがフェードアウトしているところをシンセで弾いてらっしゃる部分ですが、最後から3つ目の音から半音ずつ下がってくるのにちょっとだけ違和感を感じています。
もちろん個人の趣味ですから、要望として聞いていただければ幸に存じます。m(_ _)m
>岬さん

また要望が!!(笑
僕も繰り返した方がいいのか、繰り返さずにすんなり終わった方がいいのかで迷ってました。
とりあえず実験的に繰り返した方で演奏しましたが。
やはり繰り返し無しの方がいいようですね。

>ブラック魔王さん

こちらも実験的に演奏してみたんですが、実は僕も少し違和感は覚えてました(^^;
とりあえずそれで演奏してはみましたが。。。
次回からは無しの方向で。
半音の長さが短ければ違和感はないかもしれませんね。
やってみないとわかりませんが・・・笑)

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク