FC2ブログ
Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


モーニング娘。

Category: Music   Tags: ---
昨日のブログでライブに行くと書いたのだが、実はモーニング娘。のライブだったのである!!

前日にうちのバンドのドラマー、岬さんよりチケットが一枚余ってると言われ、行ってみようかなぁと言ったのが運のつき(^^;
半額の三千円でいいと言われ、行くことに。

場所は中野サンプラザ。
ここは12年くらい前にEL&Pが来日した時に行って以来である。

14:30開場15:30開演と言う実に健康的な時間帯のライブである。
それでも夜の部らしく、昼の部なんか朝11時くらいからやったらしい。。。
ジャニーズかよ(笑

14時頃、現地で岬さんとそのお友達のAさんと落ち合い、チケットをもらう。
で、開場の列に並んでると、ポケットに入れたはずのAさんのチケットが無くなったのである!!
これは一大事とばかりに3人で方々を探すが、見あたらない。
チケット余ってませんか軍団も結構いたので、拾われてしまったかとあきらめかけ、警備員のお兄さんに尋ねると。
なんと、会場の奥から落としたチケットを持ってきてくれたのである!!
これは、びっくり。
世の中捨てたもんじゃないなと思った瞬間である(^^


で、ようやく15:30、開演である。
アイドルのコンサートなんて実に20年ぶり。
当時はおニャン子クラブやその他アイドルにどっぷりはまってたので、コンサートやイベントによく行ってたのだ。

僕らの席はファミリー席と言って、立つことが禁止されている席。
落ち着いて見られるので、ありがたい(^^
ちなみに2階の正面の席で、かなりいい場所だった。
1階の方には、はちまきやらTシャツを着たファンが大勢。
そして2階の最前列にスーツ姿のおっさん軍団がいたのだが、それがどうも中国人っぽいのである。
おそらく関係者だと思われるが、実に怪しげな軍団だった(^^;


驚いたのは客層で、てっきり若い子ばかりだと思ってたのだが、以外に年齢層が高い。
僕らより上と思われる人たちが結構いるのである。
むしろ若い子は少ないと言った感じだろうか。

いよいよ本番、モーニング娘。の登場である。
唯一知ってるのは高橋愛
モー娘。に入ったころしか知らなかったのだが、すでにリーダーになってるらしい。。。
確かに、顔つきが当時よりしっかりしてきた感じだし、ダンスの切れもよくうまい。
と言うか、全員初期のモー娘。よりレベルが高い感じである。

今回のライブ、シングル大全集ということで、全曲シングル。
だが、僕が知ってるのはせいぜいピースくらいまでか。
残念なことがあるとすれば、オリジナルメンバーで昔の曲を聴いてみたかったことである。

しかし、冷静に考えてみると、中学生や高校生の女の子があんなに大勢の人の前で舞台に立って踊ったり、歌ったり、しゃべったり出来ることに感動を覚えずにはいられない。
しかもそれが実に堂々としているのである。
例えMCがすべて台本通りだとしても、あそこまで出来るだろうか?
芸能人だからと言ってしまえばそれまでだが、ちょっと前までは普通の中学生や高校生だったはずである。
はたして僕が同じ立場にたったらどうだろうか。
たいして客がいない小さなライブハウスでの演奏でさえ、緊張してミスってしまうと言うのに(^^;;;


モーニング娘。実はアサヤンでオーディションをやってる時は結構見てた。
確かシャ乱Qのはたけプロデュースのオーディションで、落ちた人が集まって作られたグループである。
最初は5人、CDを何枚以上売ったら、デビュー出来ると言う企画で、見事デビュー。
つんくプロデュースで、最初はぱっとしなかったが、LOVEマシーンでブレイク!!

はたけプロデュースのオーディションで受かった平家みちよは、全然ブレイクしなかったが、落ちたモー娘。がブレイクするなんて、世の中おもしろいものである。


モー娘。のライブ、結果は行って良かったと思えるライブであった。
岬さん、ありがとう!!
スポンサーサイト



テーマ : ライヴレポ・感想    ジャンル : 音楽

Comments

なんか、いぶくろうさんも行きたそうだったらしいので、次回は先に希望を募ってからチケット入手に励んでみたいと思います(笑)。
でもさ……実際に体験するとあのコたちのぱパフォーマンスのグレードの高さって物凄く勉強になりますよね。
ライブを演るなら、最後まであのハイテンションでやり切らないといけないという好例ですよね。スカしたりカッコつけたりしてる場合じゃないって事ですよね。
頑張りましょう!!
ホントに一番大事なのはお客さんとのコンタクトですね。
ただ、演奏するんじゃなくて、お客さんに楽しんでもらうってのを常に意識しないと。

歌が今いちな部分、その方面でガンバリます!
>岬さん

確かに勉強になりました!!
自分たちだけが楽しむのではなく、見てる人たちも楽しませるということが大事ですね。
頑張りましょう(^^

>いぶくろうさん

行けなくて残念でしたね(^^;
やはりコスプレっすか?

お互い頑張りましょう!!
>やはりコスプレっすか?
ええ、海パン刑事のコスプレで・・・・

って、違うからv-17
> お客さんに楽しんでもらうってのを常に意識しないと。

ネコじゃらし がんばります・・・汗;

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク