Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


雨で滑る滑る。

Category: ラジコン   Tags: ---
今日は朝からラジコンへ。
実に4ヶ月ぶりである。

いつものイエローサブマリン戸田美女木店に行くと思いきや、ホビーショップタムタム大宮店に行くとのこと。

確かにイエローサブマリンは他の客のマナーがかなり悪かったこともあり、今度からサーキットを替えようと言う話は出ていた。
タムタムはよくパーツを買いに行ってる店だったので、サーキットなんかもついでに見たりして知ってはいたのだ。

しかし問題は雨である。
イエサブは屋内、タムタムは屋外、よって雨だと走れないのだ。
予報では午後からはやむとは言ってたのだが、やんでも路面がすぐに乾くとは考えられないので、僕と義弟はイエサブを勧めたのだが、もう一人、チームリーダーがどうしてもタムタムで走りたいと言うため、しかたなく大宮へ。

現地到着後、もう一人のメンバーと合流、サーキットの様子を見てみると、やはり路面は濡れてるし、普通のアスファルトなら浸透もするのだが、特殊なゴムの路面なため、水が浸透しない。。。
しかし、今更イエサブには戻れないので、1時くらいまで待つことに。
で、早めの昼食にガストへ。

1時頃戻るとまたまた霧雨が。。。
しかしちょっと明るくなってきそうだったため、2時まで待つことに(^^;


2時になり雨はやんだので、受付を済ませ早速ピット作りを。
バッテリーも充電し、意気揚々とコースにでる!!
が、滑る滑る!!
やはり路面が濡れてるので、全くグリップしないのだ!!
通常ラジコンのタイヤはスリックタイヤなので溝が無い。
一応溝有りのラジアルタイヤも持ってたため、タイヤ交換するもあまり効果無し。。。

グリップしないので、いつもならタイヤのカスで本体が汚れるのだが、今日に限って言えば全然汚れない(^^;

5時間ほど走らせて終了したのだが、アクセル全開に出来なかったのでストレスが溜まったな~。

次回は是非晴れてる時に走らせたいものである。

テーマ : ラジコン    ジャンル : 趣味・実用

Comments

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク