Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


ものすごい渋滞で。。。

Category: お出かけ   Tags: ---
ゴールデンウィークも3日目の今日は、コストコへ行く予定だった。
だったと言うのは行けなかったである(ToT

9時くらいに到着すれば駐車場も余裕だろうと8時半くらいに出発、家の駐車場から大通りへ出た瞬間、すでに渋滞。。。
まあ信号のタイミングが悪いのだろうと、国道357号通称湾岸線に出たらさらに凄い渋滞。。。
全く進まないのである!!
これは事故か工事でもやってるに違いないと思ってたのだが、どうやら違うみたい。
5km進むのに1時間半もかかったよ(ToT
このままではコストコへ着いても駐車場渋滞があるため、今日はあきらめることに。。。

なので高速に乗って村上にあるジョイフル本田へ。
日用品なんかを買って、次の目的地である瓦そば たかせへ。
瓦そばとは山口県の川棚温泉が本場の食べ物。
関東圏では知ってる人も少ないが、僕はかなりお気に入りなそばなのだ。
ちなみにこれが瓦そば。

瓦そば


3年くらい前、本場で食べたものである(^^;

ずっと関東圏で食べさせてくれる店を探しており、なかなか見つからなかったのだが、たまたま会社の上司が川棚の出身で、千葉に川棚で有名なたかせと言うお店の親類が出してる同じ名前の店があると言うので、早速今日行った訳である。

その上司ももう何年も前に行ったっきりなので場所すら覚えてないとのこと。
ホームページも無い中、なんとかネットで住所を調べ電話番号まで分かったので、一応営業時間なんぞを聞くために電話を入れたのだが、出たのは全く違う名前の人。
番号間違えたかと確認したが、やはり合ってる。
もう無いのだろうか。
しかし住所は分かってるし、ジョイフル本田の近所なので一応行ってみる。
が、無い。。。
車を近くに止め、歩いて探す。
丁度洗濯物を取り込んでるおばちゃんがいたので、聞いてみることに。

僕 「瓦そばのお店がこの辺にあったと思ったんですが、知りませんか?」
おばちゃん 「ああ、ありましたね、今はもう無いですよ」
僕 「どの辺にありました?」
おばちゃん 「そこの向かいの今アパートになってるところですよ」

そう、すでに建物すら壊され、新しいアパートが建ってたのである(ToT

あ~あ、ようやく関東でも瓦そばが食べられると思ったのになぁ。。。

ラジコンではストレスがたまり、コストコには行けず、瓦そばは食べられず、今回のゴールデンウィークは負け越しだな(^^;

明日のららぽーとで挽回せねば!!
スポンサーサイト

テーマ : 千葉・茨城    ジャンル : 地域情報

Comments

何かついてませんねえ。。。
>ブラック魔王さん

そうなんですよ。
せっかくの連休なのにねぇ。。。
中央は・・ツナですか??

で・・錦糸玉子と。。。。

ねぎと・・海苔。。。もみじおろし・・・

フムふむ・・・。。おいしそう。。

で・・汁は・・何出しなんでしょう???
>haguさん

ツナではなく、甘辛く煮た牛肉です。
出汁はかつおと昆布が入ってるらしいですが、これが絶品なんですよ!!
たまーに生協で販売されるときがあるので、速攻で買うんですが。
最近はなかなかお目にかかれません。。。

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク