FC2ブログ
Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


船橋ららぽーとへ。

Category: ファッション   Tags: ---
今日はお出かけ最終日。
さすがに3日連続で出かけると疲れが。。。(^^;;;

昨日の教訓を生かして今日は渋滞に巻き込まれないように早めに出ようと心がけるも、やはり疲れのせいか起きるのが遅くなり30分くらいしか早まらなかったり(^^;

昨日ほどではないが、やはり国道357号線は渋滞の模様。
いったい何の渋滞なのだと思ってるところにタイミングよく交通情報が流れる。

~ 国道357号線、潮干狩り渋滞です ~

は!?
潮干狩り渋滞!?
そういや確かにふなばし三番瀬海浜公園と言うのがあるらしいが。
まさかそんなに潮干狩りって流行ってるのか!?
そんな大渋滞に巻き込まれてまで、貝を掘りたいのか!?
だいたい渋滞なんかに巻き込まれて到着が遅くなったら潮が満ちて潮干狩りどころではないのでは?
謎である。
きっと貝が好きで好きでたまらないのであろう(笑

そこを過ぎると一気に道路は空き、ららぽーとまであっと言う間であった。
開店前に到着し、ウエンディーズで朝食。
開店と同時にお買い物開始である。

本日の買い物リスト

会社で履くサンダル
会社で使うシャチハタ
季節物の洋服
ジーパン


である。

まずは洋服からとRight-onへ。
シャツ2枚、Tシャツ1枚、ロンT1枚、ジーパン1本を買う。

次に会社で履くサンダル、やはりずっと靴を履いたまま仕事をしてると蒸れるので、サンダルは必須である。
これはあえてサンダルっぽくないクロックスにした。
これなら穴も空いてるので蒸れないし、抗菌効果もあり、それに長持ちするらしい(かみさん談)
色のバリエーションも豊富だったが、会社用なので無難なブラックに。

次にシャチハタだが、現在は普通の印鑑を使ってるため日報や経費をもらう時にいちいち朱肉が必要なため面倒なのだ。
で、100均に売ってると言う話を聞いたのでいろいろ探してたのだが、近所の100均は規模が小さいのか置いてない。
そこでららぽーとの100均である。
ここはかなり大きな規模なのでなんでも揃うのだ。
店内を探すと、やはりあった!!
しかも訂正印のシャチハタまである。
迷わず2本購入(^^

GAPへ移動し、会社用のシャツを物色。
5,6枚試着して、4枚ほど気に入ったものがあったのだが、持ち合わせが足りないのに気付く。。。
あいにくカードも持ってきてなかったため、その中でも厳選した2枚を購入した。

最後に靴である。
うちの会社、まあうちの部署だけだが私服OKなので、靴もスニーカーで良い。
なので迷わずコンバースである。
コンバースは結構好きで学生の頃から履いてるのでもう20年以上か。
昔はMade in U.S.A.だったが、最近のは全部Made in Indonesiaである。
と思って今確認したら、Made in Vietnamだった!!
Made in U.S.A.のはつま先のゴムの部分がアイボリーで、最近のは真っ白。
USA良かったのになぁ。。。

この時点でまだ12時半である。
しかしお出かけ3日目、かなり疲れてたのでその後昼食を食べて帰宅。

今年のGW、一昨日、昨日と負け越しだったが、今日のららぽーとで挽回出来たかな(^^

明日はとうとう最終日、ようやく天気も良くなるみたいだが、家でゆっくりしよう。。。
スポンサーサイト



テーマ : お買い物    ジャンル : ファッション・ブランド

Comments

クロックスは日本に入ってくる前から履いています。
本場コロラドで買いました!
ぜひ。。
 豊洲のららぽーとにお越し下さい。

ライトオン。もあるし・・・GAPも・・あります。

あと・・・・夕日が海に沈んでいくところが・・美しいです。
 ぜひ。。奥様と・・シャンパン頂きながら・・
  夕日を眺めてください。v-238
>ブラック魔王さん

それはすごい!!
流行の先取りっすね(^^

>haguさん

豊洲のららぽーと、一回だけ行ったことありますよ(^^
夕日が海に沈んでいくとこは見なかったな~。
是非今度行ってみます!!
> 流行の先取りっすね

先取りしすぎてて、単に変なの履いてるとしか思ってもらえませんでした・・・
>ブラック魔王さん

ようやく時代が魔王さんに追いついたって感じっすかねv-237
渋滞といえば
福岡民間放送のKBC『九州朝日放送』の人気番組ドォーモという番組があります。
番組企画にゴールデンウィーク5月3日に九州の高速道路で渋滞を体験しよう!というのがあった。『1分間ロケ車が渋滞で止まれば収録終了』というルールで武内アナと中上真亜子が挑んだ。

この時期武内アナいわく『1分間の渋滞停車は楽勝やろー』と鳥栖ジャンクションから出発
長崎自動車道から九州道を熊本に行き福岡に戻り都市高速全て渋滞なし

午後5時KBC本社に向かう途中 武内アナいわく『もうロケ終了ですよね』
がドォーモという番組は甘くない。 同乗のディレクターいわく『これから北九州市にいきます』キッパリ

関門橋を渡りUターンして大分別府湾サービスエリアに着いたのは深夜0時を過ぎていた。渋滞1分間停車は達成出来なかった。 長いドライブロケに美人現役熊本大学生『中上真亜子』はこう吠えた『もういいちゃないすか』

すごく企画です。
>ノブさん

いや~、すごい番組ですねぇ(^^;
しかし福岡の高速で渋滞したっていう記憶が、あ、一回だけあったかな。
福岡の感覚だと1km渋滞と言う情報が出ただけで、まじかよ、渋滞かよ~となりますからねぇ。。。

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク