Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


初飲み会。

Category: 仕事   Tags: ---
いきなり朝、上司から今日の夜、飲み会あるんだけどと言われる。
どうやら昨日の夜、社長がいきなり言い出したらしい。。。

しかし昨日の今日で40人くらいの場所が確保出来たのがびっくりである。

場所は会社の近くの北海道 赤坂見附店
まあ、居酒屋ですな(^^;

この会社に入社して初の飲み会、しかも営業系なのでいったいどんな雰囲気になるのだろうと、内心ビビッてたのだが、これが以外に普通。

別になにをやるでもなく、席に座って飲んでるだけである。

営業さんとかは社長の席に行ってお酌してるみたいだったが、僕は関係なし!!
しかもラッキーなことに席は女性社員3人に囲まれた席(^^
うちの会社、女性社員は4人で、そのうち1人が都合が悪く来られなかったため、実質一人じめ状態である。

食事は北海道と言うくらいなので、カニを期待してたのだが、どうやら一番安いコースだったらしく、最後までカニにお目にかかることはなかった。。。
で、2時間で終了~。
明日も仕事だしね。
酔った勢いで、じゃあ明日は休みにするか!!と言う社長の言葉をちょっとだけ期待してたのだが、実は社長はお酒がほとんど飲めないので、シラフだったとさ(^^;;;
残念。。。

まあでも、たまにはいいよね、こんなのも(^^
スポンサーサイト

テーマ : 仕事日記    ジャンル : 就職・お仕事

Comments

女性独り占め!しかも入社したばかりで!

・・・ヤバイなぁ~。明日から同僚の態度が豹変しないことを祈ってます(笑)
例の女性は同席してらっしゃったのでしょうか?
ringさんに・・
  女性問題疑惑かぁーーー。??v-10

酔っ払った勢いで・・
  給料上げろよ!って・・言わなかったんですか??
>いぶくろうさん

同僚の態度は。。。
普段と変わらずでした(^^

>ブラック魔王さん

例の女性は、アルバイトなので来てませんでしたよ。。。

>haguさん

いえいえ、ただの同僚ですから(^^;;
>給料上げろよ!
そんなことは怖くて言えません。。。
アイドルなのにアルバイトって・・・・

売れない芸人みたいだ・・・(^^;;;;;
>いぶくろうさん

おそらくそんなに売れてないと思いますよ。
まあ売れてるアイドルなんて一握りですからねぇ。。。
ちょっとテレビに出たり、イベントに出てるからと言って、それ一本で食っていけるほど甘くはないんでしょう。
現実は厳しいのですよ、きっと。

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク