FC2ブログ
Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


バージョンアップ。

Category: Music   Tags: ---
イントロのバージョンアップをしてみた。

そう、イントロと言えば Eyes Of The World である。
前回実は非常に気になってたブラス音のベンドアップ、そこの改善をしたのだ。

おそらく本物はポルタメントをかけて音を上げてると思うのだが、KORG M1には残念ながらその機能が付いていない。。。
なので、手作業でベンディングしてたのだが、どうにも不自然なのでずっと悩んでたのだが、ようやく解決!!
鍵盤を押さえると、音が勝手に上がって行くような音色を作ればいいのだ。
音色はなかなかいい感じのやつを昔作ってあったので、それをいじっただけで、サクっと完成(^^

その音色をシーケンサーに打ち込み、実際に弾いてみると。
う~ん、なかなか良いんじゃない?
まあでかいアンプから出してみないと、ホントは分からないのだが、ヘッドフォンで聴くかぎりでは、短時間にしては良い出来である。
自画自賛しすぎか(^^;;;
スポンサーサイト



テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

Comments

おお、スバラシイ!
では、今度練習んときにぜひ!
そう。あそこが自然なカーブで上昇すればもう完璧なのです。
しかしringさんの『やる気』には惚れ惚れします。
岬はとにかく聞いてくれる人、見てくれる人に喜んでもらおうと思ってて、結果、必死に限界まで叩くことにしてるんですけど、同じ意識をringさんに感じるんですよ。
レインボー・セッションの『ドゥー・ユー・クローズ・ユア・アイズ』のラストで、ジリさんが初期ツアーのエンディングを再現しようとする中、キーボードだけは物凄い勢いでこれでもかってな音をガンガン繰り返してましたよね。あのロックしてる姿にめっちゃ惚れましたね。
>いぶくろうさん

セッティングに時間がかかりますが。。。

>岬さん

そんなに褒めても何も出ませんが(^^;
僕も聞いてくれる人、見てくれる人に喜んでもらおうと言う気持ちと、自分が納得するところまで作り込みたいと言う気持ちがあります。
岬さんとベクトルが一緒なんですね。
そういった人とバンドを組めて、ホントに良かったと思っております(^^

ドゥー・ユー・クローズ・ユア・アイズは急遽やることになった曲の割には以外と弾けてたかなと。
ただエンディングはいったいいつ終わるのか分からなくて、結果ああなった感じっす(^^;;;

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク