Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


ライブ in 浅草。

Category: Music   Tags: ---
ライブに行く回数が増えた今日この頃。。。
仕事終わりで、浅草にある KURAWOOD と言うライブハウスへ。

セッション仲間でマイミクでもある、妖怪きなこ爺いさん主催の 第1回:ゆるゆるバンドフェスティバル が開催されたのだ。

ライブ自体は15時頃から始まってたのだが、残念ながら仕事だったため、会場に着いたのは19時過ぎ。
お目当てのバンド、江戸紫軍団 はトリなので、余裕で間に合った。
今回のライブ、1バンドの持ち時間が長く1時間弱もある。
やはりこれくらいあると、いろんな曲が出来て楽しいだろうなぁ。

いよいよ江戸紫軍団の出番となると、みんなで一番前の席を陣取る(^^;
幕が上がり、一曲目はお約束の Burn だ!!
やっぱいいよな~いつ聴いてもこの曲は。
僕が座った席はキーボードのあっこさんの目の前。
やはりキーボーディストは同業者の演奏を見たいものである(^^

2曲目は僕の大好きな Stormbringer
やっぱりこの曲、カッコイイっす!!
うちのバンドも是非ともセットリストに入れたいものである(^^

そしてこの曲、Child in Timeを演ったのには感動!!
リッチーさん、ギター上手い!!
そしてきなこさんのボーカルもすごい!!
ちゃんとイアン・ギランしてました(^^

ベースのごん★たろうさん、何故だかスキンヘッドにサングラスという怪しい出で立ち(^^;
でも最初に会った頃から比べるとすごい上達ぶりである!!
結構練習したに違いない。

Space Trackin'のドラムソロ、途中なんと炎のように光り輝くスティックが登場!!
これがめちゃくちゃカッコイイ!!
後で聞いたら、コンサート会場とかで使う サイリウム にちょっと手を加えたものだったらしい。
これ、いいよ!!
キーボードでもなんか光らせること出来ないものか。
光る鍵盤はあるが。。。

そして Smoke on the Water で全員総立ち!!
アンコールは Black Night ですごい盛り上がりの中、終了した。

今回のバンド、うちのメンバーが2名参加してたのだが、客席から見ていて超うらやましかった(^^
虹戦隊ムラサキ のデビューライブはいったいいつになることやら。。。

みなさん、お疲れ様でした(^^
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

はじめに一言叫ばせて下さい。 「どこがゆるゆるなんだよっ!!」 物凄いスキルとパ

Comments

大丈夫、ringさん自体が光ればいいんです!

さあ、早くライブできるように精進だ!
暗闇で光る蛍光服ってないのでしょうか?
検索してみましょう。

http://jp.youtube.com/watch?v=8UfMQB7U8Wg
ringさん
昨日はお仕事の後のお疲れのところお越しくださいましてありがとうございます。
まだまだベースの技量については反省することばかりで上達途上ということでお許しください。

ただ昨日はお越しくださった皆さんの熱い声援とメンバーの技量に助けられなんとかライブを終えることが出来ました。

チームワークの大切さとお客さんを楽しませるという気持を身をもって勉強させてもらいました。
> 暗闇で光る蛍光服

夜間の工事現場で作業員の方々が着てる奴とか・・・
ringさん
昨夜はありがとうございます。私は笑い(失笑v-16)も提供させていただきましたv-222
今度はringさんに声援を送る側にもなりますからね。対バンお約束ですv-218
>いぶくろうさん

では全身電飾で。。。(^^;;

>黙っておれん!さん

ステージにいる間中光るって言うのもちょっと。。。な感じですが。
なんか方向性が間違ってるか!?

>ごん★たろうさん

いやいや、ちゃんとベース聴かせてもらいましたよ(^^
とても楽しい時間を過ごさせてもらいました。
これからもお互い精進しましょう!!

>ブラック魔王さん

それはちょっと頂けませんね。。。

>リッチーさん

是非とも対バンしたいっす!!
今年中になんとか実現したいなぁ。
ありがとうございました
もう 内心 ハラハラでしたのですよ

直前に 自分のキーが 壊れるしv-12

当日 ほとんど さわれずに 人のキーを 弾くのはマジ ヤバイv-40

 child in time 途中 ヤバかったし・・
 でも ソロは ひけてたかな?
  いかがでしたか~  センパイv-16
>あっこさん

えーーー!!
そんなアクシデントがあったとは!!
でもいつも感心させられるのは、有り物のキーボードでちゃんと弾けてしまうところが、すごいな~と思うのです(^^
僕なんか全部自分のセッティングじゃないと弾けないですからね。。。

自分、不器用ですから・・・v-16

ソロはカッコよかったっす!!
あっこさんの方がセンパイでしょうに!(^^;
ご声援ありがとうございました
大変遅くなってしまいましたが
17日はご観戦&ご声援ありがとうございました。
大切なメンバーを二人お借りさせていただきまして、
ありがとうございます。

ごん★さん、岬さん、ともに・・・「弾み」がついたと思います。
ここは一旦「お二人」をお返しいたしますので・・・
今度は「レインボー戦隊ムラサキ」としての勇姿を拝みたいと
切に思います。
是非是非、実現の程を・・・
不肖ながら「お手伝い」させていただきますので・・・

どうもありがとうございました。
>妖怪きなこ爺いさん

いえいえどういたしまして、すごく楽しませてもらいましたよ!!
虹戦隊ムラサキで是非次回のゆるゆるライブは出たいものです(^^

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク