FC2ブログ
Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


一年ぶりに。

Category: ペット   Tags: ---
今日は仕事で国立まで。
久々に西東京方面に来たので、車だったこともあり、マイミクのニャンママ&ゴマさんのお店へ。

うちに今いる猫二匹はこの方から頂いたのである!!
ボランティアで捨てられてる猫を拾っては里親を捜したり、去勢、避妊させたりしてる尊敬に値する人である。
以前勤めてた会社が近所なので知り合ったのだが、その会社を辞めて約一年。
久々に訪ねると、子猫がたくさん!!

そういやうちの猫もこんな小さなときがあったのかと感慨深くなったり。。。
今は7kgくらいありますが(^^;;;

しかしいつまでたっても捨て猫は減らないよな~
捨てるくらいなら最初から飼わなきゃいいのに。。。
また子供が生まれて育てきれないのなら、去勢・避妊の手術をすべきなのだ!!
全く生き物をそこら辺の物と勘違いしてるのではなかろうか。
命あるものなのに。。。
スポンサーサイト



テーマ :    ジャンル : ペット

Comments

お元気何より^0^でした
モーグとチェロの兄弟のクロパンダ、マーブルももはや我が家のにゃんこになり、たくましく7キロ^^;
メタぼにならぬようがんばってます。
らいおんになりそうな重さで、布団の上で寝ています。

又遊びにいらしてください
CD期待しています^-^
捨て猫同感だけど、手術するのもかわいそうな気がする・・・
>ニャンママさん

そちらもお元気そうでなによりでした(^^
モーグ&チェロはドスドスいいながら暴れ回ってます。。。

>いぶくろうさん

>手術するのもかわいそうな気がする・・・
難しい問題ですよね。
自然に任せるのが一番とは言っても、野良猫は保健所で処分されてしまうので、それを考えるとやはり責任とれないのなら去勢・避妊もしかたないかも。。。
うちの野良になって10年目の猫、いわゆる保健所から生後3ケ月でもらってきたのですが、盛りが始まった時に攻撃的になったので避妊手術しました。
いまでも傷口には毛がまったく生えていませんが、生後3ケ月で親と離されたうちの猫、感情表現の仕方がおかしいです。
やはり生き物は親と一緒に生活してその中から習性や生き方を習得するのです。
>黙っておれん!さん

>生き物は親と一緒に生活してその中から習性や生き方を習得する
確かにそうかも。
人間の都合で捨てたりしないで欲しいっす。。。
命あるものだから。

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク