Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


誘惑に負ける。

Category: フード   Tags: ---
歯医者に行くようになってからというもの、ジュース類をめっきり飲まなくなった。
何故なら歯医者に貼ってあるポスターにはこのジュースは角砂糖何個分ってな具合に書いてあるのだ。

それによるとコーラはなんと角砂糖11個分/500mlらしいのである!!
クーとかなっちゃん、ファンタオレンジなんかも余裕で8個分くらいはある。

ああ、恐ろしや。。。

これを知ったらもう飲めません。。。

なので最近では水かお茶である。
水は鹿児島からお取り寄せしている財宝温泉水と、炭酸もやはり飲みたいので、クリスタルガイザー炭酸入りライム味をこれまたお取り寄せ。
クリスタルガイザー炭酸入りライム味、これが結構美味いのである。
飲み始めた当初は味が薄いなぁと感じてたのだが、慣れとは恐ろしいもので、最近はかなり美味しく飲めるようになった。

で今日、外の仕事だったのだが、あまりの暑さに水をがぶ飲み。
仕事が終わるころには疲れもピークで、甘い物が欲しくなった。
でも角砂糖何個分のポスターが頭をよぎったが、たまにはいいだろうと自分に言い聞かせ、キリンレモンを飲む。
シュワシュワ感がたまんないっす!!

誘惑に負けた、今日の夕方の出来事(^^;;;

テーマ : ドリンク    ジャンル : グルメ

Comments

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク