FC2ブログ
Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


ペダルのみ持参。

Category: Music   Tags: ---
今日は仕事終わりでバンドの練習があったので、初台まで。

スタジオ ノアだったのだが、初台店のみ HAMMOND XK-3 があるのだ!!
当然会社帰りなので、手ぶらでレンタルなのだが、今日は エクスプレッションペダル を持参した。
このお店、ハモンドがあるのはありがたいのだが、ペダルがしょぼい。。。
スイッチ程度にしか使えないエクスプレッションペダルしかないのだ。
なので、いつもハモンドをレンタルする時は、ペダル操作に非常に困っていた次第。

で、先日このBlogからもリンクを貼ってる、blog ☆ The Rock Organ ☆で、XB-2には最近のペダルEXP-100Fが使えるとの情報があったので、僕のXB-5もXB-2と同じペダルを使っているため、逆もまた可能なのではと思い、持っていったのである。

早速セッティング、コネクタの形状は同じなので、サクっと繋ぎ音出し。
音量が変わらない。。。
何度か試したが、全然だめ。。。
諦めかけてたその時、もしや設定が悪いのでは!?と思い、それらしきスイッチを弄ると、ちゃんとありましたよ!!ペダルの設定項目が。
やはり、使用するペダルを選択しておかなくてはならないようで、EXP-100と設定すると、ちゃんと使えました(^^

今度からペダルだけは持参することにしようっと。

でも、せっかくハモンドまでレンタル機材にあるのなら、ペダルも専用のやつを用意して欲しいものである。
もう一歩踏み込みが足らないかな、物がペダルだけに(笑

お後がよろしいようで(^^;;;
スポンサーサイト



テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

Comments

もう一台買って、下足専用とスリッパ専用にしてはいかがでしょうか?
>ブラック魔王さん

そんな贅沢な。。。
でもEXP-100Fは買おうと思ってますよ、ストロークが深くて使いやすいらしいので。

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、ねんこLABO、ニセトラセブン、etc..5バンドほど参加。。。
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク