Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


三芳PAで豚汁をこぼす(ToT

Category: 仕事   Tags: ---
昨日の予定通り、今日は仕事で埼玉県入間郡越生町へ。

関越の鶴ヶ島ICで降りるのが近そうなため、まずはそこへ向かう。
霞ヶ関ICから首都高へ入り、5号線を通って外環へ。
そこから大泉まで行って関越に乗るのだ。
結構面倒。。。
途中腹が減ったので、三芳PAで昼食。

アジフライ定食を食す。
PAの食事だからと結構なめてたが、このアジフライ定食、美味かったっす(^^
他の定食も今度機会があったら食べてみよう。

だが、ここでアクシデント発生!!
豚汁をこぼしたのである。。。
豚汁を飲もうと器をつかんだその時、器が油っぽくて滑ってしまい、お盆の上に落としたときに中身が波打って、Gパンの上にこぼれた(ToT
これじゃあいつぞやの豚骨ラーメンのスープをこぼした時と同じじゃないか。。。
学習してないなぁ。。。
でも一つ学習したのは、すばやく避けたこと(^^;
おかげでそれほどGパンにはかからずにすんだ。
お盆の上はびしょびしょだが。。。

鶴ヶ島ICまでは1時間くらいで到着。
ここからが問題である。
昨日プリントアウトしたグーグルマップを見ながら、車を進める。
で、目的地周辺になると全く目標物がないため、行き過ぎる(^^;
あわてて戻り、時間前には到着。
普通の地図だけだったら分からなかったよ。

作業的には10分で完了!!

そこからまた来た道を戻るのである。

合計160kmのドライブであった。

やはり遠かったっす。。。
スポンサーサイト

テーマ : 仕事日記    ジャンル : 就職・お仕事

Comments

越生は遠いね~。
うちの近所を通り過ぎたのかな?

#所沢インター付近。
>昨日プリントアウトしたグーグルマップを見ながら

中古のSDカードナビは安くていいですよ。
買う時は「ダメだったらすぐ売り払おう」と思っていたのですが、仕事の車と遊びの時は乗用車に付けて愛用しております。ョ

PAっていうから、音でも出してたのかと思ってました。
豚汁っていうから、豚汁定食でも食べたのかと思いました。
多分電車で行った方が速かったと思います。
でも、荷物あるんですよね???
>えまえまさん

所沢インターは余裕で通り過ぎました(^^;
だって鶴ヶ島だもの。。。

>黙っておれん!さん

うちの会社、ケチなのでナビなんて付けてもらえないのです(ToT
なので常に地図とにらめっこ(^^;

>ブラック魔王さん

いやいやパーキングエリアですからv-237
電車だと八高線でしょ?
永田町からだとかなり時間かかると思いますが。
しかも駅から遠いし。
ちなみに荷物はカバンのみでしたが。
ほーほっほっほ!やりましたね!
ワシの仲間だ(笑)
>いぶくろうさん

へこみますよね、結構v-40
> 電車だと八高線でしょ?

東武東上線の坂戸から乗り換えて行けますよ。
>ブラック魔王さん

まあなんにしろ、駅から現場までの足がない。。。

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク