FC2ブログ
Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


針を刺して、くるくるっと。

Category: 病気   Tags: ---
歯医者である。

今は左下の奥歯を治療中なのだが、ここはすでに神経が無い。。。

とりあえず被せ物を取って、悪いところを削ると、かなりの大穴が開いた。

以前治療した時に神経を取ったと思われるのだが、通常、取った神経の穴

にはピンク色の詰め物をするらしい。

しかし、どうやらそれが見あたらない。

なんだか白っぽいもので詰めてるらしいが、先生曰く、こんなものでは詰めないそうな。

せっかく治療するので、今回はそれも取って、新しいものを詰め、そして被せて終了

すると言う治療方針で行くことにした。

しかし、その白っぽい物を取るのはかなり困難な作業。

元々神経があった場所なので、穴は非常に細い。

もちろん目視は不可能なので、手探りで針のようなものを入れ、くるくる回し、

掻き出すのだ。

針が折れたら、絶対に取れないので、少しずつやるしかない。

いくら神経が無いとはいえ、全く無いわけではないので、たまに痛い時がある。

それがいつやってくるかと、針の様な物で掻き出すと言う作業を想像するだけで、

身体が堅くなり、汗が滲む。。。

今日は40分間、口開けっ放し。

顎が痛いし、疲れたっす。


歯だけは大切にしようとつくづく思った今日この頃。
スポンサーサイト



テーマ : 歯の事    ジャンル : ヘルス・ダイエット

Comments

白っぽいものは結局なんだったのでしょうか???
歯の穴にご飯粒でも詰まってたのかな???
いやいや
腰も大事にした方がいいですよ(笑)
>ブラック魔王さん

よく分からないらしいです。

以前治療した歯医者が詰めたやつなのですが、

なんだか泥のような物が出てきたと、先生は言ってました(^^;

>いぶくろうさん

確かに!!

特に僕は機材が重いので気をつけます(^^

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク