Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。



Category: スポンサー広告   Tags: ---

モニターが無い!?

Category: Music   Tags: ---
今日も仕事終わりでバンドの練習。
しかし明日も仕事(ToT

デビューライブの会場、実はステージが結構狭いらしい。
今回僕は3台の鍵盤を使い、オルガンはJC-120でマイク録りで出す予定。
しかしあとの2台はシンセなので、そのままPAに送ることになる。
となると、問題になるのはモニターである。
どうもスペース上、モニターが置けないらしいのだ。

どうすんのよ?モニター無しで。。。
客席に出てるスピーカーの音を聴くしかないのか??

昔女子大の学祭に呼ばれて演奏したことがあったが、その時も確かモニター無かったな。
ほとんどカンで弾いてたし(笑)

15Wのちっちゃいギターアンプならあるが、それくらいなら置けるのだろうか。。。
置けたとしても、爆音の中、聞こえるかどうかが不安である。

テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

Comments

業務用のリアルサウンドな小型PA持ってますよ。
縦40cm横20cmくらいでほんと超リアルな音を再現してくれます。
12日に持って行きますから、試し聞きしてみますか???
> おれんさん、
そのスピーカーですが、スタンドはありますか?
キーボードの音のモニターは・・・
多分十分に出来ると思います。

・立ち位置そばにキーボード挿すアンプが上下2段に置かれます。
・また、立ち位置自体が、PAメインスピーカーの前になります。

※ギターとドラムの音がとりづらいかもしれません。
> きにゃこさま、

恐れ入ります。詳細を教えてください。m(_ _)m
ただいまセッティング図作成中です!

今しばらくお待ちください

Excelファイルで閲覧可能ですか?

全体計画
基本セッティング図(全バンド共通)
各バンドのセッティング図

と1ファイル中に複数シートで作成しています。
きにゃこさま、
どうもありがとうございます。m(_ _)m
お?
なんかイケそうじゃーん!
>きにゃこさん
いただきました。詳細なものをありがとうございますm(_'_)m
> なんかイケそうじゃーん!
まだ細かなところの相談が続いています・・・
スタンドはないです。
> おれんさん、

何とかなりそうです。
どうもありがとうございました。m(_ _)m
>黙っておれん!さん

ありがとうございます。
どうやら解決したみたいっす(^^;

>きなこさん

何から何まで手配、ありがとうございますm(__)m
このセッティングだと、キーボードの音が聞こえないってことはないようですね。


なんだかうちのバンドが一番機材が多いっすねぇ。。。
って、僕の機材か!?
これで演奏がしょぼかったら石投げられますね(^^;;
頑張らないといかんな、これは。

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク
 

