Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


会社を早退する。

Category: 病気   Tags: ---
昨日のブログで書いた通り、会社を早退した。

なんかもうね体中が火照って、ぼーっとしてどうしようもなくだるかった。。。
いつも行ってる新浦安の病院、土曜は17時までなんで、それに間に合えばと思ったのだが、14時過ぎに限界が来て、早退。

うちの会社、内部的に有給休暇が無いことになってるのだが、朝礼にさえ顔を出せば、あとは何をしててもOKな感じなので、早退したい人はホワイトボードに偽りの行き先を書いて帰るのだ。

で、僕もそのように(^^;;

病院に行き、体温計で熱を計ってる間に問診票に記入。
鼻水が止まらないのと、喉が痛いことを書いてると、ピピピと体温計が知らせる。
自分的にはもう38度は超えてる感じだったのだが、体温計が出した数字を見てびっくり。

36.7゚

おいおい、全然熱無いよ。。。
しかもなんだか恥ずかしくなってきたよ。。。
とりあえず、鼻水と喉の炎症を抑える薬を処方してもらって帰る。

熱が無いことで安心したのか、急に腹が減ってきたので、ウエンディーズでハンバーガーを買って帰宅。
むさぼるように食って、薬をのんで、寝る。

二時間くらいして起きたが、やはりまだ熱っぽい。
ホントにこれで熱無いの??って言うくらい火照ってるので、もう一度体温を計ってみると、今度は37.2度

なんだよ、熱上がってんじゃん!!
だったら、解熱剤も一応処方してもらえば良かったよ。。。

その後もなかなか熱が下がらないので、一旦処方してもらった薬は置いといて、バファリンを飲んで寝る。

12時間くらい寝たな。
そして今日の朝、熱を計ると36度くらい。
身体の火照りもおさまって、昨日よりは身体も軽い感じである。

ただ鼻水はまだ出るし、喉も痛いが。

やっぱり急に暑くなって身体がついて行かなかったんだろうなぁ。

これからバンド関係が忙しくなるから、体調管理はきちんとやらないとね。

テーマ : 健康管理    ジャンル : ヘルス・ダイエット

Comments

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク