Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


昼食に天ぷら。

Category: フード   Tags: ---
最近はちょくちょく錦糸町方面で仕事をしてるのだが、錦糸町から北へ徒歩7分くらいのところに、おいしい天ぷら屋さんがあるのだ。

墨田区太平4丁目、前山と言う天ぷら屋さんである。

すぐ目の前が現場なので、お昼は必ずと言っていいほどこのお店。
夜に行くと予算的に結構かかりそうな感じなのだが、お昼はランチで天ぷら定食と天丼800円で食べられる!!
その場で揚げてくれるのだが、これがまた絶品なのだ!!

お店の大将はおそらく60歳越えたくらいの方。
15歳からこの道でやってるらしく、ベテランの職人さんである。

昔は浅草のお店にいたらしいのだが、あの松本清張とかも食べに来てたと言う話を聞いた。

使ってる油がかなり良い物らしく、からっと揚がってて胃にもたれる感じもない。
メーカー名は忘れたが、ちょっと高級なデパートでも家庭用で売ってると言う話も聞いた。
今度買ってみようかなぁ。

お勧めなお店である(^^

テーマ : おいしい店紹介    ジャンル : グルメ

Comments

錦糸町へ行ったのは実は昨年12月のきなこセッションが初めてです。(ホントに東京在住か?)
当然、会場以外の店など知りませんしv-271
カウンターでお好みのネタを揚げてもらい、冷酒なんていいわ~!
すでに違う世界へワープしていますv-17

うわっ!うまそうだ~~~~、いいなぁ~~~~v-10



・・・・・ワシ、海老アレルギーだった_| ̄|○
>エレガンスさん

>カウンターでお好みのネタを揚げてもらい、冷酒なんていいわ~
贅沢な気分に浸れますね(^^
一度行ってみて下さい!!
路線的には一本ですよね?

>いぶくろうさん

アレルギーとは残念。。。
エビが二匹もいるんですが(^^;
でも他のネタも旨いっすよ~
料理・・・
てんぷら・・・・・・

最近、本格的なてんぷら、食べてないなぁ・・・

考えてみたら『本格的』な料理をあまり食べてない。

いや、違うな。

違う違う。(泣)
>岬さん

じゃあ今度みんなで美味しい物でも食べに行きますか!?
いや、みんなで行けばなんだって美味いんですよ。
そういうことじゃないんだ。
違うんですよ。
違うんだよ。
ヨヨヨヨ(泣)

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク