Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


新しい機材がやってきた。

Category: Music   Tags: ---
またまた新機材を導入した。
しかもアナログシンセである。
しかも値段はなんと!!

3360円(税込)

それがこれ↓
別冊大人の科学


別冊 大人の科学マガジン シンセサイザークロニクル である.

あのテルミン↓
テルミン

を出した大人の科学は、今回はなんとアナログシンセを付録にするという大胆な発想!!
すごいっす、すごすぎるっす。。。

これは買うしかないと、仕事帰りに本屋へと立ち寄ったわけである。
この間のテルミンは買うのがちょっと遅れただけで、かなり探すはめになったので、同じ過ちを犯さぬよう発売日に手に入れたのである(^^

まだ中身は開けてないが、どうやらいろんな楽器を接続出来るよう。
このテルミンも接続出来るのだが、外部出力を取り付ける改造をしてないため、現段階では無理。
改造しようとは思ってたのだが、なかなか時間が無くて。。。

今回のシンセもいろいろ改造出来るのかなぁ。
これからじっくり読むことにしよう(^^
スポンサーサイト

テーマ : 楽器    ジャンル : 音楽

Comments

やっぱり買っちゃいましたね(笑
私も別件で本屋に行ったら偶然見つけて買ってしまいました。
ringさんは何台も本物のシンセを持っているから今回は買わないかなって思ってましたが・・・シンセオタクの悲しき性なんでしょうかね(爆
>ごん★たろうさん

ごん★さんも買っちゃいましたかv-237
何台もシンセを持っていたって、これは別腹ですv-290
だってアナログシンセですよv-363
しかも3000円台だし。
もう買うしかありません(笑
ringさんもごんさんも~!
やっぱり、素通りはできないのですね(笑)
女性のスイーツと一緒かしら?
ところでいつどのように使うのでしょうか?
>>ところでいつどのように使うのでしょうか?
8千円のギターだってあんなに素晴らしいライブ演奏ができるんですからそりゃ3360円(税込)のシンセだってライブで活躍してもらいますよ(爆
これでいつでも練習にシンセを持って来れますね!
>エレガンスさん

いつどのようにして使うのか、実はまだよく分かってないのです(^^;;
箱から出してないし。
単体でも音が出ますが、音源を繋いでその音を加工したり出来るのではと思ってますが。

>ブラック魔王さん

いやいや、違うから!!(笑

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク