Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


ようやく機材を。

Category: Music   Tags: ---
一週間ぶりに機材をセッティング。
一応、ライブから戻って鍵盤だけはきれいに拭いてたのだが、ようやく今日ケースから出した。

機材が片づいてたので、ついでに部屋の掃除なんぞも(^^;

次回のライブはまだ先なので、必要な機材だけセッティング。
オルガンはハモンドがあるからVK-7はしまったまま。
M1とProphecyは使うが、座って弾きたいので、スタンドの位置を下げる。
そのまま下げたのでは元の位置に戻せなくなるので、一応印をつけたりして。。。

せっかくなので、L字に組んでみる。
こんな感じ↓

キーボードセッティング

久々にハモンドを弾いたが、やっぱりいい音!!
VK-7もいいが、やっぱりハモンドはハモンドって言う音がするなぁ。
可搬性に優れてればねぇ、もっと使うんだけど(^^;
スポンサーサイト

テーマ : 楽器    ジャンル : 音楽

Comments

やってますね!
自分の城って感じでいいですよ。
奥さまに好きな曲とか弾いてあげるのでしょうか?
ブランクありありですが、元・ピアノ弾きでーす(ちなみに最初のバンドでは、Kb.候補で呼ばれた筈なのになぜかVo.に・・・てゆうか、まだ小学生でした。ピアノ教室でふざけてパープルの曲弾いてて声がかかった)
ハモンドオルガン・・・いいですね~v-343
KORG M1もまだまだ現役のごようす。
mintちゃん先輩のとこからエルモさんのスタジオに、最近、無印のDX7がお嫁入りしたそうですが。M1と同世代のキーボードじゃなかったでしょうか?(プロの人は大抵どっちかを使ってたような。)

> 可搬性
重い・デカい・古いといえば、うちにはYAMAHAのV50があります。鍵盤がピアノと同サイズで質感もそっくり。
上京の際に処分して、打ち込み用の軽くて小っちゃい、USBでつなげるのに買い変えようかな?とも思ったんですが。
・・・結局もってきてるし。
mintちゃん先輩のDX-7、エルモさんとこのスタジオにはまだきてないのです。たぶん来週かな。以前持ってたM1は、mintちゃん先輩の弟子のマリモさんとこにお嫁入りしました。なんか、M1とDX-7がぐるぐると回遊しそうな予感w。

いいなー、ringさんもmiwaさんも。鍵盤弾けて。
おっ、>エルモさん
> いいなー、ringさんもmiwaさんも。鍵盤弾けて。
いや~、私はもう全然弾けませんよ。
V50も打ち込みにばっかり使ってて、明らかにオーバースペックです。
こちらとしては、コードが直感的に判る弦弾きさんが羨ましいんですが・・・セッションではKbさんが不足することが多いみたいなんで、また練習しようかな?


>エレガンスさん

いや、弾いてあげませんが。。。(^^;;

>miwaさん

小学生でパープルを弾くとは!!
すごいっすねぇ。
僕が小学生の頃はパープルなんてこれっぽちも知りませんでしたが。。。
DX-7とM1は同世代ですね~
M1に方がちょっと若いですが(^^;
ちなみにDX-7も持ってます。。。
ピアノが弾けるなら、今度の早稲田セッションで何か弾いてくださいよ~(^^
V50持って来ます??

>エルモさん

エルモさんはマイスタジオ持ってるんですか!?
いいな~
練習し放題ですね!!
>いいなー、ringさんもmiwaさんも。鍵盤弾けて。
いや、僕はギター弾けませんから。。。
ギターも鍵盤も弾けません・・・(泣)
>岬さん

いやいや、ドラムがたたけるでしょうに!!
> ピアノが弾けるなら、今度の早稲田セッションで何か弾いてくださいよ~(^^
> V50持って来ます??
いやいや、ライブでは全然使いものにならないんで(本人もどっちも)e-263今回はパスです。
いずれまたの機会にv-238
>miwaさん

それは残念v-237
はじめまして^^
通りすがりにお邪魔させて頂きました^^ 応援ポチッ!!
夏バテには気をつけて下さいね☆
宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね♪

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク