Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


いいのか!?グーグルマップ。

Category: パソコン   Tags: ---
グーグルマップストリートビューと言う機能が付いたらしい。

見たい場所の写真が360度パノラマで見られるのである。
まだ主要都市しか見られないが。。。
早速、自分の家を見てみると。
おお!!ベランダがはっきりと写ってるではないですか!!
で、ちょっと離れた駐車場も見てみると、僕の車が写ってるし。
しかもナンバープレートまで。
まあはっきりとは分からないが、4桁の数字は読めるくらい。

しかしよく考えるとこんなのを公開していいのだろうか。。。
個人情報とか問題にならないのかな。
ベランダになにも干してなかったから良かったが、洗濯物とか布団とか干してたら、いやじゃない??
お隣はガンガンに干してありましたが(^^;;

確かに行きたい場所の情報が前もって見られるのはありがたいが。
便利になった反面、怖い世の中になりましたなぁ。。。
スポンサーサイト

テーマ : インターネット関連    ジャンル : コンピュータ

Comments

偶然、今日職場でもこの話が出でいました。
帰省しない人が何気なく実家付近を見たら、地図だけでも家の間取りまで分かりそうなくらいだって。
確かに母屋と離れで構成されている実家の様子がありありと見える。
しかも航空写真だと植木や庭に置いてあるものまで見える。
その上、ストリートビュー!
海外の街は私もよく見るけど、国内は結構生々しいですね・・・。
あらららら、働いてるビルの正面玄関から入って行けそう(笑)
あと、知らない間に色々と機能が付いてたみたいね。
http://maps.google.co.jp/ig/directory?hl=ja&ie=UTF8&pid=mpl&synd=mpl
> 知らない間に色々と機能
> 奇食の館
機能が気になって、追加してみたら以下のような料理を出す店へのアクセスが・・・

・カレーかき氷
・じゃこソフト
・納豆パフェ
・イチゴミルクもんじゃ
・ゴーヤコーヒー
・マリファナジュース     ←?
・妖怪ラーメン         ←??
・バカでアホでフラメンキン ←???ちなみに新宿。

行ってしまいそうで怖い。
>エレガンスさん

やはり海外でも問題になってるらしいです。
グーグル側としては一応、顔やナンバープレートにはぼかしを入れるらしいですが。
ちなみにうちの実家まだ非対応っす。。。

>いぶくろうさん

機能の使い方がよく分かりませんが。。。

>miwaさん

昔カレーアイスはありましたね(^^;
miwaさんは寄食好きなんですか?
そういうあなたは、名古屋の喫茶マウンテンに行きましょう!!

私というか、職場のボスが大好きで、ドン退きしながらもチェックせずにいられなかったり・・・。
> 名古屋の喫茶マウンテン
マンガで見ました。・・・遭難必至。まだ死にたくありませーーんv-363
>miwaさん

レス早っ!!
喫茶マウンテン、一度遭難しましたが(^^;
あそこで一番うまいのは、"水"だと、その時同行した仲間が言ってました(笑

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク